ギリシャ大使婦人の必需品

いや~ギリシャって良いですね。
昔、映画解説でこなしゃべりの人がいましたね。
今回は、今流行のギリシャヨーグルトの作り方教室
これは、ギリシャ大使婦人が教えてくれた
作り方です、 テレビの あさイチで見たのですが
大使婦人は、外国に行く時に必ず持っていくそうです
それは、綿の袋に紐の付いたもの
それに、市販のプレーンヨーグルトを入れて
水道の蛇口に1~3時間吊るして置けば
ギリシャヨーグルトの出来上がり。
綿の袋を持っていない方は
コーヒーのドリッパーにフールターを入れて
その中に ただ、ヨーグルトを入れるだけ。

後は、時間を待つだけです。

はい、出来上がり。

コーヒーカップには、フォエー?が
酸っぱそうですが飲んでみたら
酸っぱくない 飲みやすいです。
健康のために飲んで下さいね。

手作り ギリシャヨーグルトは
チョット酸味が有って 凄くクリーミーで
サワークリームみたいで 美味しいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です