30年

こんにちは!429(しずく)の谷内です♪
昨日、隣のマンションのオーナーさんから
『お店の飾りか何かに使うか?』
と、漁師網を頂きました(笑)
半年ほど前、マンションか建つ前にこの場所で
自動車工場を営んでおられたオッチャンとは
429開店当初から仲良くさせて頂いており、
昨夜はマンション内の倉庫整理に来られたとのこと。
実は30数年前まで、
お店のすぐ横を走る国道14号線から南は海だった!
というのは意外と有名な話で、その当時このオッチャンは
この場で漁師をされていたそうです。

というコトは今のお店も私が生まれた頃には未だ海の中だった
というコトです。『水』をリスペクトしてつけた『429しずく』
という名前にふさわしい場所なのかもしれません。
チョッと感慨深いモノがあり、益々この場所が好きなりました。
今回頂いた網も実際に30数年前まで鰯を捕っていた網で
古着業界的に言うとVintage(?)ですかね(笑)
ほんの微かに香る魚の香り(?)も良いアジになっています。
さてこの網をどう料理してみましょかね♪
★お店Blogはこちら↓商品入荷情報等どうぞ御覧下さい♪
http://blogs.yahoo.co.jp/seamonkey_aki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です