私の生活レベル

こんにちは!429(しずく)の店長あっきぃです♪
さて、
『他人の生活レベル』というモノに少なからず興味があるという方
結構多いのではないでしょうか?
他人の収入や
何処に住んでいるとか
どんな車に乗っているとか…
429のお店の横は、同マンションのゴミ集積所になってまして
住人の皆さんの【ゴミの捨て方】というのが嫌でも見えてしまいます…
で、毎週木曜日は【ビン、缶、ペットボトル】の回収日でして
数日前のお店開店時には珍しく早い時間に缶の箱がイッパイに
なってました。
別にソレが本題ではなく
注目すべきはその缶の内容…
100缶近くあるその銘柄は…全てAsahi【Super DRY】!!
しかもロング缶☆

コレを捨てた方がどれだけSuper DRYを愛しているかが
ひしひしと感じられます!
しかも浮気ナシ。
ま、庶民の我々(もう1名常連さんが一緒に観察していたので)としては
すべて【発泡酒】じゃない!ってコトに“所得のレベル”を感じてしまったのです(笑)
あぁ、悲しきカナ貧乏性…

“私の生活レベル” への2件のフィードバック

  1. あぁこれをリサイクルに出したらいいお金に…
    さらにその上を行く(?)貧乏性・はまはるさーです。
    那覇ではこのアルミ缶の抜き取り被害が深刻化して
    資源ゴミの抜き取りを禁止する条例ができました。
    沖縄でアルミの引き取り価格は170円/kg前後。
    アルミ缶を1kg集めても、スーパードライ1本分に届きません。
    “メタボ”が大流行な世の中。
    これが何日分かも気になります。

  2. >はまはるさー さん
    そうか。。。
    お金になるんですね。。。
    思わぬところにビジネスチャンスが隠れてました(笑)
    因みに私の友人は1日にロング缶を6本、毎日飲んでるヤツがいます。
    ま、メタボですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です