スヌーピーの秘密!?

こんにちは!429(しずく)の店長あっきぃです♪
さて、キャラTシャツをご紹介☆
◆ SURF Snoopy


☆ S、M寸
☆ 3,990円(税込み)
皆さんに愛されているスヌーピーに関してwikiから抜粋してみました。
『え?そうなの?』ってコトも...!?
*********
スヌーピー( Snoopy )はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。
連載当初は普通のビーグル犬だったが、回が進むごとに知的になり、二足歩行ができるようになり、ついには著作活動を始め、弁護士や医者、果ては戦闘機のパイロットになりきったりするようになった。スポーツ万能で漫画の中では様々なスポーツに挑戦している。チャーリー・ブラウンの野球チームでも不動のショート。冬の時期はアイスホッケーにいそしみ、1980年頃からスケートリンクの製氷車「ザンボーニ」の運転を始め、1991年には「世界一のザンボーニ・ドライバー」としてザンボーニ社から表彰されている。更に耳を回転させることにより、ヘリコプターのように飛行することが可能。
世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い。日本においては、スヌーピーという名前自体が漫画『ピーナッツ』を指す代名詞となっている。又、スヌーピーのキャラクター商品の日本での売り上げは、2000年頃の統計によると、全世界の売上額の約4割を占めているという。
* ********
スヌーピーは『スヌーピー』というアニメキャラだと思っている方が
意外に多かったのではないでしょうか?(笑) 
それにしてもスポーツ万能、人間並みの仕事っぷり…
ガチャピンですか!?
※ ガチャピンは恐竜の子
でも耳を回転させて飛ぶあたりはガチャピン以上か☆
そんな愛すべきスヌーピーのTシャツです。
他にチャーリーブラウン版もアリ♪

“スヌーピーの秘密!?” への2件のフィードバック

  1. こんばんは、あっきぃさん。
    私の周りにスヌーピー好きがいるせいか、最近、街で見かけると気になる存在。つい最近はものすごく、高級なスヌーピーを発見★
    なんだと思いますか?
    …なんと!高級グラスの「バカラ」にいました!
    ウッドストックも一緒でしたが、誰が購入するんでしょうか…。
    とっても、かわいかったですけどね。

  2. >tommyさん
    こんにちわ!
    最近はキャラクターモノも高級志向なのですかね?
    先日、総合展示会に行ったところプラチナのミッキーが数十万円で
    販売してました...
    興味なかったので詳しい値段だ覚えてませんが(笑)
    買うひと、いるんでしょうね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です