リメイクで再生☆

こんばんは!週末は429のスノボツアーに出かけていた店長のあっきいです。
でも、雪山でデジカメを落としてしまったようで…
修理から帰ってきて3日目で紛失とは(*´Д`)=з
まぁ縁がなかったと考えましょう。
新たな出費。う〜ん。
不景気に貢献しますかね┐(´ー`)┌
それよりもプライスレスの思い出写真が無くなったのがとてもイタイ(T_T)
さ、気分を入替えて“不景気にドロップキック”企画。
『だったらリメイクしちゃえばイイジャン』
今、ユニクロが売れまくってるそうです。
“安いけど品質がイマイチ”って印象だったイメージは昔の話。
“安くて品質もイイよね!?”っていうのが周知の認識になってきました。
でも…
安くて、品質も良くて…“でも周囲とカブッたらイヤ!”
というのが大きなネックというのは未だ残る感想です。
そこで提案。
【ユニクロをリメイクしちゃえば?】
簡単なところで“ワッペン”を付けちゃうって方法
ユニクロのプレミアムダウンにワッペンを沢山縫付けちゃったのがコレ↓

もはやユニクロではなくなってます。
そんなリメイクを傍で見ていたK君も
数日後にユニクロで買ってきました!と中綿ジャケット3,000円を持参して
ワッペン2個でリメイク。
※ワッペン:630円/個 、縫付け加工賃:315円/個 ⇒ 2箇所:1,890円
よって彼オリジナルJKT 4,890円にて完成!!

“ユニクロとの新しい付き合い方発見!!”
勿論、今持っている服。でも最近飽きてきたな…ってヤツにも
リメイクで新たな息吹を入れてみませんか?
こんなご時世なので、新しく何かを買うのもイイですが
『今あるモノを再生』するのも愛着がでて良いモンですョ♪
そんな“不景気にドロップキック”企画なので
☆縫い付け加工賃 315円⇒105円応援Price!! (2月末まで)
その他、リメイク相談お聞かせ下さいませ♪
そう、こんな時だからこそドロップキックですョ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

“リメイクで再生☆” への4件のフィードバック

  1. 先日カンブリア宮殿にユニクロの柳?柳井?社長さんが
    出演されてました・・・
    ”個性とは服が作るものではなく 個性ある人間が
    服を着るからこそ個性的になるんだ”って言ってました!!
    あっきいさん自身 個性がある方なのできっと
    服達もリメイクで個性的に輝くんでしょうね♪
    ドロップキック・・・wいいですね(^‐^)
    関係ありませんが渋谷のバックドロップで以前兄が
    働いていたのを思い出します・・・w
    ドロップキック・・・バックドロップ・・・ドロップ繋がり?w

  2. >まるみさん
    ユニクロの柳井さんですね♪
    ”個性とは服が作るものではなく 個性ある人間が
    服を着るからこそ個性的になるんだ”
    うん、良いコトバです☆
    与えられたそのままではなく、服にも自分の思いを入れてあげると
    個性と共に愛着が生まれるんですよね
    リメイク、是非オススメです!!

  3. はじめまして。ワッペンリメイク感動しています。
    これは普通に糸で縫い付けるのでしょうか??
    ご教授願います!!!

  4. >ひできさん
    こんにちわ!
    返答遅くなってスミマセン。。。
    さて、今回のリメイクの件。
    結論から言いますと“ミシン縫い付け”しています。
    但し、ダウンジャケットの場合“裏地までの貫通”
    “表と裏のズレ”“中綿のヨレ”“針穴から中綿の噴出し”等々
    多々課題が出てくるのが実状です。
    今回はお客様にもその辺りを納得頂いてのリメイクさせて頂きました。
    ダウンへの後付加工は“接着剤”か“手縫い”で加工するのがベター
    かと思います。
    簡単な回答になってしまいましたが多少の参考になれば幸いです。
    それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です