帰ってきた429店長!!

こんにちは!5日間お店を休んだ429店長あっきぃです☆
はい、ようやく昨晩帰ってきましたf^_^;
自然をそのまま“感じ・楽しもう”というのが
429企画の『野生のイルカと泳げる日』の醍醐味なのですが
今回はまさにソレの理想系(?)とも言うべき旅でしたョ(´∀`)ノ
いつもながらたくさんの野生のイルカが我々を迎えてくれて



いやぁ〜
幻想的な時間を過ごせました♪
でも、今回の旅ではチョッとした予定変更が…

海が時化ました ⇒ 帰りのフェリーが島に着きません┐(´ー`)┌
よって強制的に島に延泊:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ま、自然相手の旅ですから“想定内”なワケで
帰れないのであれば、その時間を“楽しむ!”が鉄則!!
島の自然を充分に堪能しましたョ〜
“海のイルカ”だけが注目されがちなこの御蔵島ですが
“山の自然”も色んな意味で日本トップクラスの貴重な注目スポットなのです(ρ_-)o
島の山頂を含む山の縦走や日本最大のスダジイを含む
日本最多の巨樹の森を2日かけて歩きまくりました。



高地は北方植物の南限であり
低地は南方植物の北限であるこの島が
ホントに多くの顔を持っているというコトを
今回の山歩きで“五感を持って”体感できました。
で、夜はそんな山歩きの途中途中で採った
“自然の恵み”を堪能。

この日の食材。鶏肉等以外の殆どがその日採ったモノ。
朝も早くて、たくさん歩いたのに
夜遅くまで
島の船長交えて
みんなで大いに呑んで、語って
笑って、泣いて…
本当に楽しく
本当に充実した今回の旅でした。
語り尽くせぬ旅の思い出ですが
興味のある方は写真もお店のPCでスライドしていますので
是非話しを聞きに来て下さいね♪
これからもどんな出会いがあるのか
どんな経験が出来るのか
とても楽しみなのです。
行けば行くほどに深まる“御蔵島”。
次回は5月15日から。
それではしばらくお店にステイすることにします(笑)

“帰ってきた429店長!!” への8件のフィードバック

  1. おかえりなさい!
    わ〜
    山だ〜
    田舎で育ったので嬉しい光景です。
    こんな巨木は見たことないけど。
    たまに行けると、心が休まりますね。
    素晴らしい写真もたくさん載せてください。

  2. 巨樹の画像
    待ち受け画面に
    頂いていいですか?
    (*^艸^*)パワー貰えそう

  3. おかえりなさい。
    先日、429さんところのお客さんがMIZKさんの幕張フリースタイルを見て、ぼくのお店にいらっしゃいました。
    なんかつながってますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です