牛丼キング!?

 牛丼チェーン「すき家」を運営するゼンショーは7日、同チェーンでこれまでもっとも量が多かった「メガ牛丼」の2倍の肉とごはんを使った「牛丼キング」を12日から発売すると発表した。価格は990円。カロリーは2248キロカロリーで、成人男性の1日に必要な2000キロカロリーを、1食で上回るボリュームが特徴だ。

 「牛丼キング」のごはん量は、「並盛」(330円)の2倍半、肉は6倍に相当する。すき家は、平成19年10月に、肉が並盛の3倍の「メガ牛丼」(660円)を発売し、若い男性の支持を得ている。さらに今回、「これまでにないボリューム感を持たせることで、食欲旺盛なお客のニーズに応えたい」(ゼンショー)という。
 また、同社は巨大牛丼を発売する一方で、従来、最小だった「牛丼ミニ」(270円)よりも小さい「プチ牛丼」(150円)を12日から発売し、“おやつ”代わりの需要を取り込む方針という。
だそうです。
少し前ならソッコー食いついていたのですが
最近腹回りが気になってるので
ダイエットできるまでお預けです。。。
むしろ“プチ牛丼”が気になる。

“牛丼キング!?” への5件のフィードバック

  1. 明日一家でお店に伺おうかなぁと考え中なんですけど、車って停められますか?

  2. >メイプルさん
    有難うございます!!
    車ですね。
    店に前に停められる方が多いですが
    近くの不二家さん駐車場に停めて頂ければ40分のパーキングチケットを
    お渡しできます。
    OPENは15時からですのでご注意を♪
    お待ちしてますね☆

  3. 了解しました
    チビ連れなのでお騒がせするかと思いますが…、すいませんお邪魔します

  4. >しのぶさん
    我慢我慢です!
    お互い。。。
    >メイプルさん
    チビちゃんウェルカムですよ〜♪
    イルカとか好きかな〜?
    写真とかいっぱいあるので楽しんで頂けたらと思います☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です