京都の名店

こんにちは!食い過ぎでダイエット期間なのに体重増の429あっきぃです♪
いやぁ〜
食った食った!の関西遠征(友人結婚式)
確実に体重増えてます(笑)
これから2週間、追い込みで減らしますよ〜!!
昨日は大阪で結婚式に出席後は所用で京都へ。
青春の学生時代から10年ほど過ごしたこの街ですが
やはり“懐かしい味”というものはあるわけです♪
◆洋食 コロナ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000765/
京都の中心地、四条河原町の裏路地にひっそりと店を構えるご主人は
恐らくオーバー90歳!!
その存在ゆえに8〜9年ぶりに訪れる今回も実はドキドキしてました…
いろんな意味で。
ココのオススメはなんと言っても卵を4つ使ったタマゴサンド!!

確か9時くらいまでだったか。。。(現在8時半すぎ)
向かう足も自然と速くなります
お!まだ在った!!(不謹慎。。。)


古い引き戸をガラガラと開けると10年前と変わらない
おじいちゃんが真っ白なコックスタイルで厨房で作業されている!!
あっきぃ『まだ大丈夫ですか?』
おじいちゃん『ごめんね、今日は終わったよ』
あっきぃ『。。。』ちーん
どなたか京都に行かれた際は是非立ち寄ってみてください♪
興味のある方はなるべく早い時期に行くことをオススメします。

HAPPY KYOTO

“京都の名店” への4件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です