赤が魂を刺激する

こんにちは!最近周囲が赤ちゃんブームな429あっきいです♪
一昨日もHさん家に2人目の元気な赤ちゃんが誕生しました!
おめでとうございます
さて、今日はそんな【赤】について
☆wikipediaで赤を調べてみるとなかなか面白い… 抜粋を下記
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4

◇火や血液からの連想で、一般に「情熱」や「活気」など、精神や物事の盛り上がりを表すことが多い。
◇赤は警戒色であり、「警告」「禁止」の色として用いられることが多い。
◇政治的に赤は革命・社会主義・共産主義を象徴する
◇民俗学において、赤には「魔除け」の意味があるとされ、神社の鳥居は赤いことや、地蔵の涎掛けも同様の意味
◇副交感神経を刺激する色で、食欲や性欲を刺激する色。(例:赤提灯)
◇赤地に白の文様の入った配色は、購買意欲をそそる物として有名(例:コカ・コーラ)

等々
どうやら【赤】という色には動物の熱い本能をかき立てる何かがあるようだ
ってことで今回は【赤】を集めてみました
◆MEN’S & LADY’S “THE RED”


アバクロやホリスターを中心とした
ポロシャツや長T・半Tナド
ファッションにおいて【赤】はやはり外せないアクセントカラー


己と周囲を刺激するファッション
心理的に楽しもう



hanaHAPPY TIME

“赤が魂を刺激する” への4件のフィードバック

  1. あえて赤レンジャイにもっていくかw
    アキタカちゃんらしいねww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です