まだまだ若い! 富士登山

ただいま、霊峰富士にて心とカラダを清めて帰ってきました429のあっきぃです♪
いやぁ〜眠い…
昨日、朝の8時に起きてからほぼ38時間寝いていません…
※バスの中でちょっとだけ仮眠しましたが(笑)
仕事終わりにそのまま向かった富士山。
今回で4回目の登頂は数種類ある登山道の中から“富士宮口ルート”を初めてチョイス。
◆富士宮登山ルート
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-f.html
☆標準所要時間:5時間(休憩時間含まず)
因みに下山は須走りルートで下りてきました。
◆須走り下山ルート
http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-s.html
☆標準所要時間:3時間(休憩時間含まず)
いつもは山頂でのご来光(日の出)目当てで登頂するので夜中の登山なのですが
今回は日帰り日中の登山。
日の出は諦めていたのですが。。。
ミラクル!!

実はこの日、日の出時刻の山頂は雲で覆われていて
ご来光は拝めなかったそうです。
めっちゃラッキー♪
日が昇ってからはひたすら登る登る登る。。。

このコース、他より距離が短い分、傾斜が急。
中3の若い甥っ子に叔父さん負けられませんョ!!
9合目

そして無事登頂!!

所要時間
“4時間”!!
頑張りました!!
うぉ〜
下山のことや
そのほかのことは
つづく
さぁ、ねるぞ!!
HAPPY TIME

“まだまだ若い! 富士登山” への6件のフィードバック

  1. あっきぃさんの記事読んで、
    また登りたくなりました!
    5年前の事ですが、行きも帰りも須走口でした。
    小6にはちょっときつかったかな・・・
    ホントに走って下山するしかないんですよね・・・
    走らされるって言うか・・・
    とにかくお疲れさまでした。
    寝てください。

  2. 富士登頂ご苦労様でした。御来光、ラッキーでしたね。またきれいな写真見して下さい。
    さぁ〜今日はしのぶさんとガンガン遊んでください(笑)

  3. 登山お疲れさんでした〜
    MT FUJI登山 いいな〜って・・・
    自分も昔2回ほどいきました。
    なめてるとかなりヤバイですよね〜
    8合目から辛い・・・
    台風に直撃食らって3日間泊まる羽目にもなったことが・・・
    また行ってみたい場所のひとつです。
    日本人なら一回は行かなきゃいけない場所ですよね〜
    夜の星空がココは本当に素晴らしい!!

  4. >しのぶさん
    筋肉痛解消にビールで血行よくしないと。。。(笑)
    >kayさん
    下りはいつも須走りです。
    やはりあそこが一番ヒザに負担少ないってことなので。。。
    5年前に一緒に登った5年生も今回は中3。
    やはり一番元気でした。
    前回は死にそうだったのにね。
    成長が嬉しいです
    >モントレイルさん
    モントレさんは走って登頂かな?
    いずれは富士登山レースに参加してみて下さいね♪
    >A-KILLERさん
    3日足止めですか!?
    ソレは貴重ですね〜
    大変そうだけど。。。
    来年あたりにTEAM芳葉で行きますか?
    Sさんその気になってるし(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です