ヒワイなる食材


【ヤドカリガメラ】の子供
ではなくて
【ロマネスコ】というカリフラワーとブロッコリーの愛の結晶♪だそうです。
生産者のT君が採れたてを持って来てくれました。

イタリアでは超メジャーな食材だそうですョ
それにしても
このカタチは。。。

ひ・わ・い ♪
HAPPY TIME

“ヒワイなる食材” への3件のフィードバック

  1. ガメラ料理 −もしくは食材世界のガメラたち− 2011/02/26

     「ガメラの手」や「ガメラ野菜=ロマネスコ」など、様々な「ガメラな食材」、もしくは「ガメラな料理(但し鼈鍋を覗く) 」に関する記事や情報を、まとめてご紹介しております。
    前回の更新、「ガメラ料理 02/17 」はこちら。
    食品関連で18日更新の、「ガメラパン 11/02 」にはこち…

  2.  あっきぃ様、はじめまして。突然コメントを差し上げ、大変恐れ入ります。
    ごめんください。 私は、上記のTBを致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画「ガメラ」の関連情報収集Blogを更新しており、こちらの記事には「ガメラ」の検索から参りました。
     この度は「ヤドカリガメラ」をご紹介頂き、誠に有難うございました。拙Blogでは従来より、ガメラな食材や料理に関する情報記事をまとめておりまして、2月26日付けの上記TBの更新、
    「ガメラ料理 −もしくは食材世界のガメラたち− 2011/02/26」
    中にて、こちらの「ロマネスコ」記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければもご高覧頂ければ幸いです。
    長文誠にご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

  3. >ガメラ医師さん
    コメ&TBありがとうございます。
    ロマネスコはやはりガメラだったのですね!?
    ちょっと嬉しいです(笑)
    先日茹でていただきましたがまた美味しいですね
    次回はオリーブオイル&アンチョビなどで頂きたいと思います!
    これからも研究(?)頑張って下さいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です