同居人が出来ました

最近我が家に新しい親子が越してきた。
一昨日だっただろうか?
お店の2階を掃除していたら“屋根裏?”から
『ピヨピヨ』と鳥のヒナの声。
外へ出ても巣のようなものは見えず。。。
やはり屋根裏か。。。
と、姿を見せな謎の同居人に少々がっかりしていたのですが

本日発見しました!!

ナント【雨戸の戸袋】に巣があるらしい!
中からみるとココ

外からみるとココ

ナント、親鳥はこんな小さな隙間から出入りしているようだ。。。
よくみると出入りする時の格闘の痕跡がある。

2階に戻り、雨戸の隙間“1cm少々”を覗いてみた

『お?おぉ〜!?』
居るぞ!? 
2羽!!
って感動してると
雨戸をガタガタ、モゾモゾとする音と気配。。。


『親鳥キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!』


かなり感動!!
ホント狭い隙間なのであまり見えませんでしたが
恐らく同居人家族はコノ子たち

『ムクドリ』



【当店はこのムクドリ親子を歓迎し、あたたかく見守っていきたいと思っています。】

新しい生命の誕生と
新しい同居人親子に
HAPPY TIME
☆429のYOGA日程更新しました☆
http://sizk.makusta.jp/e120699.html
参加お待ちしています♪

“同居人が出来ました” への2件のフィードバック

  1. ドキドキして何が出てくるか待ってたらムクドリさんだったんですね?
    愛嬌があって可愛い口バシでコロコロした姿を毎日見れるなんて羨ましいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です