バナナのススメ

日本人の3大疾患、そして3大死因
それが“がん、脳血管疾患、心臓病”

それらの全てが少なからず生活習慣・食生活に起因すると言われています。
そんな“運動不足”皆さんにご用意している『429の成人病予防プログラム?』(←いつからなった?)
?ミリオンランナー(ランニングプログラム):
http://sizk.makusta.jp/c5894.html

?The Five Senses Yoga(ヨガプログラム):
http://sizk.makusta.jp/c5422.html

?野生のイルカと泳げる日(ココロリラックス☆ネイチャープログラム):
http://sizk.makusta.jp/c4720.html

なわけですが。(↑こじつけっぽい)
今回は『食』のご提案を1つ。

【バナナを喰らぉう】


調べてみると“バナナ”という食べ物はとても生活習慣病に有効なのだということ。
☆バナナを食べることでの主な効能
便秘改善、高血圧予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防、脳梗塞予防、糖尿病予防、がん予防
ナトリウムを排泄し、血圧を抑える効果のあるカリウムがバナナには豊富に含まれています。
そのため脳梗塞や心筋梗塞、糖尿病の予防にも適しています。

食物繊維やフラクトオリゴ糖が消化を促進し、便秘改善にも効果的です。
フラクトオリゴ糖には腸内のビフィズス菌を増やす効果があるといわれています。
また、普段からバナナを食べている人は大腸がんにかかりにくいともいわれています。

バナナにはほかの果物と比べてマグネシウムが多いのも特徴です。
マグネシウムは新陳代謝に欠かせません。

ナルホド。
《バナナのページ》
http://www.kudamononavi.com/zukan/banana.htm
*****************
しかし429は飲食店ではないのでこんなモノを集めてみました。

◆BANANAパーカー

“完熟タイプ”と“採れたてタイプ”

☆サイズ:M、L
☆価格:7,980円

◆BANANAワッフルパーカー

細かな総柄バナナ

☆サイズ:M、L
☆価格:3,045円

そして元気モリモリ
◆フルーツパーラー☆コットンジャケット


圧倒的な存在感
☆サイズ:残りM寸のみ
☆価格:9,240円

以上全て【go slow caravan】

着てるだけで元気になりそうなものばかりですね。
心の栄養剤です。
************
そして
今チョット元気が無い方にオススメ
なんか少しずつ元気がもらえる映像。
Where the Hell is Matt? (2008)

先の?〜?プログラムへの参加もお気軽に問合せ下さい(043-276-7729)

ココロモカラダモケンコウニ
HAPPY TIME

“バナナのススメ” への2件のフィードバック

  1. Mattのビデオ見ましたよ〜。
    ほんのり感動しました。
    どこの国の人もこんな楽しく踊れるのに、何で戦争しちゃうんだろ?
    難しいことを頭で考えるより、とりあえず楽しくやっちゃうMattのノリが大切なのかもしれませんね!
    そうすると皆自然とついてくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です