ダッチオーブンでチキン

昨夜のこと
429でひっそりと行われた“クリスマス会”

『クリスマスにはやっぱチキンでしょ!?』

ってことでの【ダッチオーブン】
特性ジュースに8時間漬け込んだ鶏肉にクレイジーな塩を揉み込み
※丸鶏は食べにくいので今回はもも肉
じゃがいも・にんじん・たまねぎ・カリフラワー・にんにく
をそのままドーン!!

さらに粗挽き黒こしょうを振りかけて
香り付のセロリの葉っぱをドサッと入れぇの
後は上から下から1時間半

じっくりローストすると。。。

皿に盛りつけて。。。

粗挽きマスタードに冷えた白ワインで間違いないでしょう!?
クリームシチュー付き♪
そして仲間の誕生日をお祝いするにはやはりコレ
【ロールちゃん☆デコケーキ】

いやぁ
なかなか楽しい会でした♪
Happy Merry X’mas
Happy Birthday
&
Happy Time

■□■□■□■□■□
次回の【ダッチオーブン】出動イベントは。。。
◆12月31日(土) 20時〜朝
《429の2階de年越しCAMP》

◆1月2日(月)

《新春:幕張ベース流の新年会》
※イベント詳細は
↓↓↓
http://sizk.makusta.jp/e157084.html
年末年始にお時間のある方
ダッチオーブンに興味のある方
是非参加してみてくださいね
☆参加表明☆
*MAIL:aki@429.jp
*TEL:043-276-7729

“ダッチオーブンでチキン” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です