リンゴに頼ってみるか。。。

昔に比べて“衝動買い”という熱病が激減した。
今までイロンナ失敗を繰り返してきたからだろう
最近では
『スマホ』>>旅先でイロンナ情報が入手できたら便利!?
>>島(旅先)であまりケータイをいじらないコトに気付いて却下
『ipad』>>出先でイロンナ写真を見せるコトができれば便利!?
>>そんなに頻度がないから却下
『地デジTV』>>地上波放送廃止!
>>TVあまり観ないから、この際TVやめるか。よって不要。
結果現在でもブラウン管で観れてるが。。。(マンションがケーブルTVだった)
そして今
Mac Book Air
をという選択肢

【理由】
?最大の理由:現PCがそろそろご臨終の危機。
つい先日も意識不明の重体に。。。
http://sizk.makusta.jp/e167306.html
>何とか生還。
しかし“硬直”するという怪現象(笑)が多発。。。

?外でPC仕事がしたい。
>現PCには電池パックが付いていない。よって外部電源が必要。
しかも重すぎる。

?お店のネット環境をwifiに変更
>ケータイのEZWEB(定額4,410円)+月々ネット回線(3,000円ほど)
>>これを一本化(4,000円ほどに!)&外でもPCネット環境確保
>しかも年間40,000円ほど経費削減。

う〜ん
ココまでで変更しない理由がない。
ちょっと心配なのが
今までのデータやソフトをどうするかということ。。。
どなたかヘルプミー
Happy Time

“リンゴに頼ってみるか。。。” への6件のフィードバック

  1. まずは、外付けのハードディスクを1つ購入しましょう。
    容量と値段はご検討
    500GBとかだと5千円くらいかな
    1万円くらい出すと2T(テラ)くらいの買えちゃうかも
    USBでつなげられば認識してくれるので
    今使っているパソコンにつなげて、
    必要なデータは、すべて、このハードディスクにコピーしちゃってください。
    これでバックアップを兼ねて保管。データが二重化されました。
    新しいMac Book Airをかったら、ハードディスクつなげてつかってもいいし、必要なでーただけ、Mac Book Airにコピーしてご利用下さい。
    ヤマダとかPC DEPOで、
    WindowsでもMacでも利用できる
    USBでつなげられる
    外付けのハードディスクください。
    でオーケーです。

  2. おばんです!
    >でもMAC対応かは不明。。。
    今のMacはインテルだからほとんどの
    外付けハードディスクそのまんまでつながります。
    というかOSが10.5以上なら大丈夫です。
    (今Mac買えばOSは10.6以上です)
    外付けハードディスク5個ありますが何も確認しないで買ってますよ。
    ちなみにiMacとMac-proにつなげてます。

  3. >GOODさん
    おばんです!
    ナルホド。
    新しいものを買えばOKってことですね♪
    実はお店にMACあるんですが、映像と音楽用でしか使ってないっていう
    もったいない使い方してるので超MAC初心者なんです。。。
    なにかわからないコトアレばまた教えて下さいませ♪

  4. まず MAC → Mac から始めようw
    ひとつ難問クリアしているよ♪
    いらっしゃい(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です