輪番停電のあの日

昨日から地球が不安定になっている
震度4〜5クラスの地震が数回
関東では最高気温の前日差が10℃以上
空気をかき回したり
地面を掘り返したり
これも地球が自分自身のバランスを取ろうとしている自己修復活動なのだろうが
ちょうど1年前のコトを思うと悲しくもなる
計画停電に混乱したあの頃
輪番停電。ココが何番なのか?
話題の中心になっていたのも1年前

節電のコトを考えて家に数年眠っていた石油ストーブを引っ張りだしたあの頃
今ではココでお湯を沸かし
コーヒーを入れるのが429流になった。

電気や燃料が不自由なく調達できることに感謝。
あ、それでもガス欠したっけ。。。(笑)
http://sizk.makusta.jp/e168168.html
*****************
そんな頃
429で開催されている写真展
『we share 3.11〜幕張からのメッセージ〜』

内容は“クライモノ”ではなく
写真も当時のモノだけでもなく
ただただ
今を生きる我々が
日々流ゆく小さな“あたりまえ”になりつつあるコトに感謝し、喜び、感動する。
改めて思い出したい為のイベント
みなさんの今の喜び
教えてもらえませんか?
☆開催期間:3月11日まで
☆入場&参加:無料
☆場所:429.postの2階

◆公式BLOG
http://weshare311.makusta.jp/
お時間のある時に
ちょっとだけでも見ていって頂けると幸いです。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です