50年代のマッチ

朝、想像以上に寒くて
家に一度戻ってアウター着ました(笑)
肌寒さの残る春。
まだまだライトアウターは手放せませんね
底冷えするお店では
未だにストーブを灯すこともしばしば。
そんな時に点火するのに使うのが【マッチ】
ライターが主流になっている昨今、マッチを擦る機会も少なくなってきました。
でも、ストーブに点火するにはライターより、細くて奥まで入るマッチの方がラク!
あのマッチに火がついて漂う独特な香りも好きです
ある意味“オトナのヒアソビ”です(笑)
さて、そんなマッチが開発されて190年。
時代の証拠をアメリカで発掘しました!
【1950年代〜1960年代のヴィンテージ☆マッチ】

色とりどりでデザインも雰囲気アリアリ。
インテリアとしても活用出来そうです
因みに右上の“京都グランドホテル”はココ
http://www.priorguest.com/ja/hotels/united-states/los-angeles/30469/
実は京都ではなく。。。(笑)
今回60個程入ってきた古いマッチ達
【4個set:480円】
60年前の火を灯してタバコを吸うのもよし
このマッチが過ごしてきた経年の歴史を味わってみて下さい
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です