雪化粧

20年に1度の大雪!
って大げさに言ってるけど、ホント?なんて思っていましたが
天気予報ってスゴイですね。
千葉ではお目にかかれない景色にワクワクしてしまいました(笑)
昨夜はお店を早めに閉めさせて頂き
429の2階で独りチゲ鍋で雪宿り。
雪が止んだタイミングを見計らって歩いて帰宅しました。
歩行者天国状態の真っ白な道路の真ん中を歩きながら
『このまま何処かへ遊びに行ってしまおうか。。。』
なんて思いながらもコンビニの灯りしか見当たらない街並を見渡しておとなしく家路に向かいます。
家の前の駐車場では悪いカオに化粧された愛車

翌日の営業を少々気にしながら迎えた朝は晴天!

京成は昨夜から動いていないモヨウ。。。
出勤後
早速お店の前を雪かき。
でも、手持ちのスコップはコレだけ。。。

1969年の軍モノ。折りたたみスコップ。

めっちゃ丈夫なんですけどね
ヒトカキが小さく、短いので腰が痛い。。。
そんな中、周囲の家々の方達が普通に大きなスコップを持って雪かきしていることに驚きます。
『持ってるんだ!スコップ。。。』
地域の有志の皆様のおかげで幕張の路は歩き易く雪かきされています。
感謝感謝ですね。
今日は暖かくなる予報なので、随分溶けるかと思いますが
屋根から落ちてくる雪には皆さん気をつけて下さいね。
あと日が沈んでからのアイスバーン。
ご安全に♪
ってことで本日429は15時より通常営業デス。
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です