Daily Archives: 2009年2月7日

張り込み中!

成功率90%の方法で、第一段階クリア。
ちゃちゃの保護目前!
・・・と思われた先週から一転。
またしても、保護を請け負ってくれている
ちゃちゃママの親戚にご不幸があった。
葬儀手配やら連絡やらで忙しく、数日間の
作戦延期を通達された。
それでも、ちゃちゃがちゃちゃママの所へ
餌をもらいに来てくれていればいいのだが、
数日間姿を見せていないと言う。
保護作戦を察知して警戒しているのか、
居場所を移動してしまったのか・・・。
不安がよぎる。
ちゃちゃママにお任せしすぎたことを反省。
改めてご近所に聞き込みに行った。
ちゃちゃママ宅から2軒お隣の白髪のお婆さん宅。
   「ちゃちゃは毎日来るわよ。
    今朝も家に来て、ごはん食べてったわよ」

   「ホントですか???」
その場で許可を頂き、翌日から3日間張り込み
させて頂くことにした。
翌日の朝10時前にケージ持参で訪問。
保護に必要な細工を施し、白髪のお婆さん宅庭に
置かせていただき、物陰に隠れてちゃちゃを待つ。
が、来るのは、野良猫のしまじろう、う○こちゃんだけ。
12時半まで粘ったが、ついにちゃちゃは現れなかった。
白髪のお婆さんによると、午後に来ることはないらしい。
この日の張り込み終了。
張り込み2日め、朝10時前から開始。
12時過ぎまで待ってみたが、白髪のお婆さんの猫と
う○こちゃんしか来なかった。
    本当にちゃちゃが来ていたのだろうか?
疑問が浮かぶ。
ちゃちゃが日向ぼっこをしていた場所へも
何度も見に行くが、ここ1週間は姿が見えない。
    居場所を移動していたらどうしよう。naku
またチラシ、ポスターで情報収集から始めなければならない。
白髪のお婆さん宅の張り込みも明日が最終日。
ちゃちゃは姿を見せてくれるだろうか・・・。
           毎日姿を見せてくれる う○こちゃん