Daily Archives: 2009年2月18日

捕まえた!

夜6時半ころ、家の電話が鳴った。
餌やりさんのちゃちゃママからだった。
   「ちゃちゃ、捕まえた!」
face08信じられなかった。
仕事中だったが、すぐにちゃちゃママ宅へ向かった。
ケージの中をおそるおそる覗くと・・・
間違いない!ちゃちゃがいた。
すごく怯えた鳴き声をあげている。
   「ちゃちゃ・・・」
優しく声をかけても鳴き声は変わらない。
ちゃちゃママと一緒にケージごと家に運んだ。
2,3分の道のり、ずっと鳴き声は変わらなかった。
ちゃちゃママにお礼を言い、とりあえずちゃちゃ
ケージから出すが、やはり怯えている。
暗い部屋で静かに過ごさせたほうがいいと判断、
寝室に入れ、しばらくそっとしておいた。
仕事を終え、寝室を覗くと落ち着きを取り戻した
ちゃちゃがいた。
外ではあんなに逃げ回っていたのに、だっこすると
以前の甘えっ子に戻っていた。
   帰って来た!
やっと実感が湧いた。
これで迷い猫捜索も終了
動物病院へ連れて行きワクチンと健康診断を
受けさせなければ。
白髪のお婆さんにも報告しなきゃ。
ポスターもはがして・・・。
明日は忙しくなるぞ!tikarakobu
               帰宅直後のちゃちゃ