【マクカツ】#16 hanana

皆さんこんにちは!
マクカツ第16弾はhananaさんにやってきました♪

hananaさんは幕張駅近くにあるお花屋さんです。
いつも店頭に可愛くて綺麗なお花が飾ってあって、とても素敵ですよね^^


早速店長さんにお話を伺ってきました!
Q. おすすめの商品を教えてください。
―こちらは幕張の人たちが色々なことに使ってくださっている、
ミズゴケでできたトピアリー(植物でできた造形物のこと)です。


Lady Birdさんやセ・ラ・ヴィさんの前などにも置いてもらってます。
乾燥したミズゴケできてるので、飾っておくだけで大丈夫です。
色んな動物がいて、すごく人気があります。
犬にネコにウサギにクマに…
どれも可愛くて迷っちゃいますねheart2ren


お花とセットで送る人もいるし、これだけで送る人もいます。
Lady Birdの前にあるうさぎは魚健さんからのプレゼントなんですよ♪
他にも従業員の方にプレゼントなさったりされてます。
こちらのトピアリーは着色してあるものです。


切り花も年間を通して人気があります。

今の季節ですと、ハイビスカスがぴったりだと思います。


Q. なぜ幕張に出店したのですか。
―新検見川に長い間住んでいて、幕張によく来てました。
街の人たちが仲良しなのが、お客目線でもわかって、
こんな街に私もお店を出したら楽しいかなって思って、幕張に決めました。



Q.幕張の好きなところを教えてください。
みんな仲良しなところです。
人の繋がりがとっても濃いので、大事にしたいと思います。

お花のセットやブーケはお客さんの希望に合わせて作ってくださるそうです。
実際にお花のセットを作っているところを見学させていただきました。


完成したのがこちらのウサギと可愛らしいピンクのお花のセットですheart2ren

こちらは黄色いお花のセットです。

お花以外にもハーブや観賞用とうがらし、パープルクランベリー、巨峰なんかもありました。



マクカツの取材以外にもお花のことをたくさん教えていただきました8onpupink
お話させていただいて、店長さんはお花がとっても好きなんだなということが伝わってきました(*^^*)
お花のことで何かお悩みのある方は是非店長さんに聞いてみてください♪
そして何よりもミズゴケでできたトピアリーが本当にどれも可愛かったです!!
女の子へのプレゼントに最適ですねredheart
たくさんの綺麗で可愛いお花に囲まれて、店内にいるだけで幸せな気持ちになりました(^^)
誕生日プレゼント、お祝いの花束、おうちでの観賞用などなど、hananaさんでならきっと素敵なものを見つけられると思います♪
店長さん、お忙しい中ありがとうございました。

hanana
【営業時間】10:00~20:00
【住   所】千葉県千葉市花見川区幕張町5-453
【電   話】043-441-4307
【地   図】
大きな地図で見る
【 リ ン ク 】http://makuhari-hanana.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です