入院生活2日目 ~絶食9日目~

もうね、あれです。
ブログというか、入院日記として書きます(ノ∀`)タハー
さてさて、私の担当医が決まりました。
研修2年目の(愛想が全くない)ツンツンお嬢さんです。
・・・かれこれ4回程入院しているんだけど、研修生が担当医って止めてほしいんだよなぁ。。
あいさつも程ほどに、さっそく点滴ルートの確保を急ぐお嬢。
・・・チクチクチクチク何分経っても点滴針が刺さりません。
・・・下手すぎね?
こちらも気を利かせて
 坂「大丈夫ですか?」
 お嬢「何がですか」 ←逆切れ気味
 坂「(何がですかって・・・お前の腕が大丈夫か聞いてるんだゴラァ(・ω・’)・・・とは言わず、
   大人の対応。)
   針、刺さります?」
 お嬢「日頃からステロイドを飲んでると、刺さりにくいんですよねー。」
・・・いや、昨日の看護師さん、一発で点滴刺したし。
っていうか、10分程前のCT検査でも一発で点滴刺したし。
2ch風に言うと「下手すぎワロタ」状態です。
あくまで医者と患者の立ち位置をキープ(たぶん、お嬢は自分が上に
立ちたい系)したいんだろうけど、自分の実力を知らずに、患者に苦痛を
与えるドクターは駄目ですね。
プライドを捨てて他のドクターの手を借りる事も大事ですよ。
っていうか自分の身体で練習しろよ・・・笑
まぁ、まだ2年目。
立派な女医に育つことを祈るのみです。
生暖かい目で見守る事にします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です