入院生活3日目 ~絶食10日目~

今後の治療計画(予定)が何となく見えてきました。(サラっと聞いただけ。)
あくまで予定ですねー。
予定は未定、とよく言ったものです。
とりあえず、現状は・・・
1. CTスキャンを見る限りでは、大腸の狭窄はそんなに酷くはない。
  酷くは無いってだけで、狭いのに変わりはないため、便が通ればそりゃ痛い。
2. 大腸の狭窄よりも気になるのは、胃に液(腋?)が溜まっている事。
  「もしかしたら小腸にも狭窄あるんじゃない? 吐き気もそのせいかもねー」
  とドクター。
  いやいや、吐き気は大腸の激痛によって引き起こされるものだって・・・(数回経験済み)。
  3ヶ月くらいまともに食ってないし、そりゃ誰でも胃は弱るんじゃないのかしら。
で、今後は・・・
3. 以上2点を踏まえて、とりあえず金曜日に大腸内視鏡検査をする予定。
  狭窄部分はバルーンで2週間ほどかけて徐々に広げるみたいだけど、
  腸に穴が空く事も稀にあり、その場合は緊急手術としてその部位を摘出する。
  クローン病は、その部位だけを切り落としても完治せず、別の部分で再発する病気だから、
  腸の温存作戦ですな。一生を懸けて
4. その後はエレンタール及びお粥から始めて、寛解状態まで持っていって、無事退院、
  と・・・なるのか?
  1ヶ月くらいを目処に退院したい所です。
あぁ、、常時点滴を繋がれてると、ベッドからまともに動けやしない。。
GANTZも読み終わっちゃったし、ジョジョでも読み始めるかなぁ(・ω・`)ウヘェー

“入院生活3日目 ~絶食10日目~” への2件のフィードバック

  1. 少年とホームランを約束する…でお馴染みの入院生活
    こち亀・美味しんぼ・ドラえもん を読破でしょうか
    その後ウォーリーを探せを隅々まで探して→→→パズルに挑戦
    テレビは観ることができるんです?

  2. >CARKEYSさん
    テレビは有料だし、あまりテレビを見る人でもないので(・ω・`)
    モバイルデータカード(Wimaxみたいなやつ)でパソコンでネット三昧です。
    ウォーリー楽しそうですね!
    でも一人でやってる姿を看護師に見られたら・・・一気に怪しい人に(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です