退院!

本日、11月1日に退院しました。
いやはや、思ったよりも早く退院する事ができました。
いつもなら1~2ヶ月は絶食してIVH(中心静脈栄養)で寛解まで
持っていくんですが・・・今回は1週間で寛解となりました。
1ヶ月コースは覚悟していたので、拍子抜けです。(・ω・`)ハハハ
今回は大腸の内視鏡検査のための入院って感じですかね。
結婚記念日(11月28日)に間に合って良かった。
今回の退院が早くなった理由は・・・
 ・腹痛がすぐに治まった
 ・CRPも低くなった
 ・下血無し(これがでかい)
 ・内視鏡で病変部位の状況を把握でき、症状悪化の原因が特定できた
って事でしょう。
下血をしてしまうと、長期入院は必須ですからねぇ。。
多量出血による貧血で失神、3回ほど経験しましたが、、。
 あ、失神って割と気持ち良いんですよね。
 フーっと意識が無くなるのが何とも言えない感じ。
 起きた時に冷や汗がたっぷりってのが気持ち悪いですが。
 ・・・ちなみに私は変態ではないですよ(・ω・`)ネー, オクサン
今回の入院中は・・・何をしていたんだろう。
 ・病棟にあったテレビは、一度も見ませんでした。
 ・JAVAやHTMLの勉強をしようと考えていましたが、期間が短すぎて無理でした。
 ・半年程前に購入した『海底2万海里』も、読み終わろうとしていましたが、それも未消化。
 ・ニンテンドーDSでお絵かきパズル(いわゆるピクロス。大好きなので)もやろうかと思ったけど、それもやらず。
 ・ちなみに、お昼寝などもほぼしていません。
では何をしていたか、、、私は一体何をしていたんでしょうか(・ω・`)チホウショウ?
あ、会社のWEBサイトは更新しました。多少。
インターネットで色々な事を検索していました。特にパソコン関係。
ニコニコ動画とYoutubeも見てました。少しだけ。
貯めに貯めた映画を見ました。
マンガ読んでました(GANTZの1~32巻読破)
爪、切りました(゜д゜)
言い訳とは思うんですが、点滴が刺さってると動きたくても動けないんですよね。
「どんだけ動いても点滴は大丈夫」ってDr.とナースは言うんだけど、心理的に動かしたくないんです。
わかる人はわかると思います、実際に動かすと痛いし。
って事なので、
 『あまり手や腕をあまり動かせない=ベッドに横になって安静状態=パソコン三昧(・ω・`)ウヘー』
という方程式が確立するわけです。
点滴さえ無ければ、廊下を歩き回って歩行訓練もできるんですが、、点滴がついてると、歩くだけで点滴台が
ガラガラ鳴ってしまい、他の患者さんに迷惑がかかるので嫌なんです(・ω・`)ナンカネー
という事なので、身体全体の筋力が弱っております。
よって、2~3日家でリハビリしてから、仕事を再開します。
まずはウォーキングで足の筋肉を鍛えないとなー、10月の17日くらいから
腹痛が始まってほぼ歩いてないし。。
現在では、階段を数段昇るだけで、乳酸地獄より筋肉が悲鳴を上げます。
あぁ、、体力が欲しい(・ω・`)ネー
パソコン修理してます♪
お気軽にどうぞっ
http://pctechnica.info

“退院!” への2件のフィードバック

  1. 退院おめでとうございます。
    こういう拍子抜けなら全然いいと思います。とにかく良かった!
    あせらずにしっかりリハビリして、またバリバリ仕事ができるようにね☆

  2. >ハルサーさん
    ありがとうございます!
    階段の昇り降りだけでヒーヒー言っております(笑
    ハルサーさんにも、また会いたいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です