成田山の紅葉祭り

成田山の紅葉祭りに行ってきましたtaiyou

運よく1日2回あるお琴と尺八の演奏が聞けました。

日常的にお琴の曲なんて聞いているわけじゃないのに、耳にすると心がほっとするのはなぜなんだろう?
通っている血が、日本人なんだなぁ~とシミジミ・・・
ちなみに外国の方もたくさんいて、紅葉していない葉っぱの前の階段に座って「Like a good boy!」と言って写真を撮っていました。
外国人からしたら紅葉よりあの石の階段の方がイイカンジってことなのか?
紅葉文化って日本だけっていう噂を聞いたんですが本当なんでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です