武石人参、美味しいよーっ

今月の旬の逸品は
武石人参!
武石人参
小学校では学年で人参農家に見学をしにいったり、
よくカエルを捕まえに行っていた花見川沿いには人参が落ちていたり、
友達の家が人参農家だったり・・
幕張に生まれ育ってきたのに、それでも意識してなかった武石人参。
だって出回ってないんです!!幕張に!!
東京にちょっとと、あとは他の地方に行っちゃってるみたいです・・・なんで?bigase
千産千消はどうした千葉ァ~!!なんで千葉ってこうなんだ!美味しいモノ素敵なモノたくさんあるのに・・・
・・さて、気を取り直して。
その武石人参、どこがどう美味しいのかと言うと、
包丁をいれた時の感覚がススーッとしていて、ガチガチじゃなく「しっとり」しています。
食べると変に臭くなく、甘い。スティック人参で十分いける。
しっとり柔らかなので、どんどん食べれるキラキラ
新玉葱の時も思いましたが、本当に美味しい素材はシンプルに調理するに限りますね。
プクプクではその武石人参のはね出しを農家さんに分けていただいてこの季節に使っています。
1キロ100円で販売もしていますので、ご希望の方はお店にお越し頂くか、お電話下さいface02
武石人参を使った超おすすめの料理「にんじんしりしり」のレシピも一緒にお付けしています!
ぜひぜひぜひ作っていただきたいっ!!武石人参で、作っていただきたいです!
8onpuorangeおまけ8onpuorange
 
急に人参アートに凝りだしたスタッフの巻
————————————————————————————-
○お弁当・サンドイッチ・オードブルの製造、配達○
【プクプクJOYショップ】
HP: http://www.geocities.jp/pukupuku02/
ツイッター: @puku_joy

“武石人参、美味しいよーっ” への2件のフィードバック

  1. 噂では、
    億を稼ぐような御馬様がお召し上がりになっているとか。
    だから下々の民の口には入らないとか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です