締めはスープカレー

昨日、花見川区役所前で行われている朝市で
ちぢみほうれん草が100円だったので4束ゲット!
白菜を細切りにして、塩麹でスープを作った鍋に
湯がいたほうれん草を投入!
ほうれん草の葉の、火を通しすぎたかなーってぐらいのトロトロ具合と、白菜のみずみずしさがたまりません。バッチリです(^∀^)ノ
この塩麹鍋、締めまでいかなくて汁が余ったら、
翌日にスープカレーにすると美味しいです。
パプリカなどの好きな野菜を追加していれ、カレー粉(ルーではなく粉です)をいれて少し煮て、シーフードミックスをいれて軽く火を通せば完成!
前日の鍋の具材達がばっちり奥深いダシを残してくれていますので、カレー粉だけで結構手の込んだ味になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です