下町№1の味

    ソースと言えば、関東圏ではもちろん「中濃」ですよね。
 なんでもかけられて便利。
 でも、関西圏にはこの中濃の概念がないって、知ってましたか?
 
 そこで今日は、大阪の下町の味をご案内~。
      ~~~池下商店さん  ヒシウメソース~~~
 粉モノ文化の関西圏には、今でも驚くほどたくさんのメーカーさんが
あるんですよね。
 そんな中、この池下商店さんは大正時代から続く小さなメーカー。
      雑誌「dancyu」でも・・・、
 「ラベルに偽りなし! 果実の風味が生きている」と絶賛されてました。
  実際に焼きそばとか作ってみたんですけどね、これがフルーティで激ウマ!!
鼻を突くようなとがった感じが一切ありません。
  たかがソース、されどソースですなぁ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です