名古屋代表!

  
     パスタと言えば本場はイタリア。
  地元の食材を使ってシンプルに仕上げるパスタは、
  我々が想像している以上に「モノの味」が堪能できますよね。
    しかぁ~し、ここ日本にも独自の文化を形成している場所が
  あるんですね。 そう、名古屋です。
  味噌カツ、赤だし、赤福・・・、あらっ?? お忘れでは
                    ありませんか?一番大切なものを。
         ~~~ヨコイのスパゲッティ~~~
     全国に同好会まであると言う!?このヨコイのスパゲッティ。
  見た目はたぶん、「汁気の多いナポリタン」と言えば分かりやすい
  でしょう。
    このヨコイさんが、あんかけスパの元祖と呼ばれています。
     実際に食べてみると・・・、
   「ピリッと辛口のデミグラスソース」でしょうかね。
   意外な程にもあっさりと食べれます。
     普通よりも太目の麺に、よ~くソースが絡んで、なんだか
   病み付きになる理由が分かる気がします。
   冷えたビールにあんかけスパゲッティ、最高のランチに
   なりそうですよ!!
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です