婆ちゃんに作ってもらった

葉付大根の葉っぱを使って
婆ちゃんに作ってもらた。

ただ、塩漬けをしただけだそうです
これに鰹節をかけて、醤油を少したらして
暖かいご飯で たったこれだけで最高に旨い。

大根の葉っぱとジャコの大根炒め
これも簡単だそうです。
大根の葉っぱと大根にジャコを入れて炒めるだけ
そこに、創味のつゆを少しだけです。
これで味が抜群に旨くなる
便利なつゆです。
 
またまた、これが旨い
ご飯が、何杯もいけちゃいます。
婆ちゃんの味は、素朴だけど良いね。
やっぱり、大根は葉付に限る お買い得だよ。

「婆ちゃんに作ってもらった」への3件のフィードバック

  1. 大根の葉おいしいですよね。
    昨日の夜ご飯でした。
    全く同じ作り方です。
    納豆にかけて食べました。
    創味のつゆもよく使います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です