癒しの1本登場。

     ワインを造るのには、世界中にたくさんの葡萄の品種が
    あるのはご存知でしょうか?
    「カベルネ」、「ピノノワール」、「リースリング」など・・・。
  
     そんな中、わが国にもれっきとした葡萄品種があります。
   日本の葡萄と言えば「甲州」、「マスカットベリーA」など。
   で、本日のワインは、誰でも聞いたことがあるであろう、
               「デラウェア」です。
       ~~~~大和葡萄酒 DELA EU~~~~
      香りふぁぁぁぁ~の、スッキリ系。 女性はもちろんですが、
    この味わいは、意外と男性にうけるかもしれません。
    冷蔵庫でフツーに冷やして、グイグイといけちゃうんですよね。
    ほのかに優しい甘さが、身体中を包み込んでくれるんです。
    もちろん、葡萄自体の栽培も、食用のものとはちょっと変えて
   あります。 このこだわり、素晴らしいですよねっ!
 
   フッと息を抜きたいとき、こういうワインが大活躍してくれます。
  1本なんて、本当に簡単に開けてしまうんですよ。
    何もグラスをグルグルと回すだけがワインではありません。
   難しく考えずに、今夜も飲んじゃいましょう!
 
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です