給食の定番でした

 小学生・中学生と私は給食で育ちました。
大好きだったのはもちろんicon28揚げパンと
ソフト麺!  まぁ、定番ですよね、これは。
  逆に、「これはちょっと・・・」っていうのもありました。
 

   ~~~シダ缶詰さん いわし角煮~~~
 最初に断っておきますが、今はこれ、かなりの好物ですよ、あしからず。
ちょっと濃い目の味付けに、いわしの旨味がぎゅっと詰まっています。
「オンザライス」はもちろんですが、これをつまみながら日本酒をちびちびなんてのも
良いですよね。
  ただ、小学生のころ、これがどうしても「美味しいキラキラ」と感じることができませんでした。 
 栄養面では、バッチリなんですよね、だから給食に出てきたんだと思います。
  イワシさん、あの時は本当にごめんなさいwarau

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です