願いの泡

  今や世界中で造られている、スパークリングワイン。
 ちょっと前は「クリスマスの時期だけ」みたいな感じがありましたが、今では
 一年中、飲まれる事が多くなりました。
  
 
   なので、以前よりも安くて美味しい泡モノがだいぶ増えました、うれしい限りです。
  シャンパンを飲み続けていると、お財布が・・・、ねっ、大変です。
  そうそう、シャンパンとスパークリングワインの違いってご存知です? 
   泡の出るワインをスパークリングワインと呼びます。 その中でも、
  フランス・シャンパーニュ地方で 厳しい規則によって生み出されたものが
  「シャンパン」と呼ぶことができます。
   なので、日本で造られてもシャンパンとは呼はずに、スパークリングとなるんです。
  まぁ、お勉強はこのくらいにして、今日はこれが飲みたいです。

       ~~~ミシオネス スパークリング・ブリュット~~~
 
  チリのスパークリングワインです。
 えっ?チリだからってあなどってはいけませんよ、これ。 開けた瞬間、リンゴを思わせるような
 蜜の香り。  酸味も抑え目で、かなりキメは細かいです。
 グラスに注いでぐいぐい飲むというよりは、じっくり腰を据えて向き合いたい泡。
   昔はもっとガス圧が高くて、しびれるようなタイプの多い、チリの泡でしたが、最近はやはり
  レベルが上がっていると、感じます。
 
  しかもこのラベル、十字架ですよ。  何かお願い事をしたいとき、夢を叶えたい時、
 願掛け代わりに飲むのも良いかもしれませんicon12icon12
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です