あっさりラーメンの極み

こんにちは!ラーメン大好き429(しずく)の店長あっきぃです♪
さて今日は久しぶりに家の近所にある新潟ラーメンの『蓬莱軒』に伺いました。
※蓬莱軒さんを紹介しているラーメンHPはこちら↓
http://www.chibaraumen.com/report/houraiken.html
千葉に越してきてず〜っとお世話になっているココのお店は
『あっさりラーメンココに極み!』と個人的に思っています。
で、今回は新たな試み。
連れが居たので、『ラーメン』と初挑戦の『味噌湯麺(タンメン)』を頂きました☆


感想ですか?
一度行ってみてください!
この味は表現出来る域を越えてますので(笑)
(注)個人的な好みのお話ですので…あしからず☆
新検見川は意外に食の名店が多い地域なんですョ
ま、これも個人的好みの話ですがw

“あっさりラーメンの極み” への6件のフィードバック

  1. こんばんはo(^-^)o
    夜な夜な
    ラーメン食べたくなる私です(*u_u)

    429のお店見つけちゃいました
    o(^^o)(o^^)o

    遅い?
    今度 寄らせて頂きます
    ☆彡

  2. あっ!ここは・・・
    以前Topsyさんも紹介されてました!!
    そしてらーめん塩好きの私は、『必ず
    行きます』と行ったのにまだ行けてません。
    理由は二つ、らーめん食べたいって思うと
    近場で済ませてしまう性格 w
    私の休日が大体水・日だということ・・・
    お店とお休みが一緒(T∇T)ショッショック
    このらーめん食べたいぁ〜い
    新検見川の駅を降りたら徒歩何分くらい
    ですか???

  3. >小さな釣り人さん
    夜な夜なラーメンが食べたくなるとは…
    危険な症状ですねw
    お店発見して頂きましたか♪
    また遊びにいらして下さいね〜☆
    >ルルさん
    何であんなに美味しいのでしょうね、ラーメンw
    >まるみさん
    やはりTopsyさん情報ですか(笑)
    ココのラーメン屋さんは是非とも行って頂きたいです!
    とても丁寧なお仕事をされているのが一口目に分かりますよ♪
    新検見川駅から歩いて5分ほどですかね。

  4. >ルルさん
    Wikipediaによると、一般的なタンメンは細ちぢれ麺と鶏がらでとったスープを主体に、もやし、ニラ、にんじん、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメンだそうです。私自身も勉強になります♪
    詳しくはコッチも参考にしてみてくださいね〜
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です