何とかなるさ

こんにちは!ノウテンキ店長429のあっきぃです♪
かなり以前にも紹介した、ワタシの好きなコトバ

『Don’t Worry Be Happy』

直訳すると
「心配ないよ、元気だして」
そんな429的なステンシルを施したキャンバスショルダー
創ってみました♪

◆何とかなるさ!リバーシブル☆キャンバスショルダーBAG
〔MAKUHARI BASE product〕

43cm×43cmの大型キャンバスBAG
ナント【リバーシブル】でステキ♪

肩にかけるとこんな感じ

肩ヒモで長さも調節できちゃう

なにげに生地にもコダワリ
〔耐久性〕と〔実用性〕を考えて
生成りのコットンキャンバスの裏は
ポリエステルのフェルトを貼り付け…

雨の日も安心の防雨性と耐久性を装備!!
屈強な表地(時には裏地)!!
でも裏地はカワイイ♪
429工房での手作りBAG
☆6,580円(生産数 極少 全て仕様は多少なり変えますので 全て世界で1つ)
いかがでしょうか?
BAGにもステンシルされた『Don’t Worry Be Happy』
元々はBobby McFerrinの同名の曲でココロを打ち抜かれたのが
高校生のとき。
それ以来、すっとワタシのHAPPY SONGとなったのですが
その名曲を最高にHAPPYなアレンジをした映像をご紹介☆
◆Dolly Don’t Worry Be Happy

でもやっぱりオリジナルですかね♪
◆Bobby McFerrin – Don’t Worry Be Happy
http://www.youtube.com/watch?v=jyYZUhSeRYc

そして
ちょっと長くなりますが
歌詞の和訳
『僕が書いたちょっとした歌があるんだ。
  きっと言葉を楽譜にのせて歌いたくなるかもしれない。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  どんな人生にもトラブルはつきものさ。 
  (そんなこと当たり前なのに)そのうえ、悩んでいたら、トラブルは2倍になるよ。
  だから、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。いまを楽しくやろうよ。
  横になって癒される場所がないんだって。
  誰かがやってきて、きみのベッドを奪ったんだって。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  大家が家賃の支払いが遅れているって言っているのかい。
  裁判を起こさなければならないかもって。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ(ぼくを見てごらんよ。幸せだろう。)。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
 (ほら、ぼくの電話番号を教えてあげるよ。きみが心配になったとき、
 ☆ 電話してごらん。ぼくが幸せにしてあげるよ。)
  お金がないって、肩書きがないって
  きみを笑顔にしてくれる彼女もいないって
  でも、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  きみが悩んでいると、しかめっ面になる。きみがしかめっ面になれば、 
  みんなの気分を滅入らせることになっちゃう。
  だから、そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  ほら、ここにぼくが書いた歌があるんだ。
  この歌を楽譜にのせて欲しいんだ、お利口さんな子どものようにね。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  ぼくの言っていることを聞いてごらん。
  人生にトラブルはつきものさ。
  きみが悩んでいると、トラブルは2倍になっちゃうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。
  楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  笑顔でいこうよ。
  こんなふうにみんなを落ち込ませるなよ。
  そんなに心配するなよ。
  どんなトラブルだって、いつかは消えてなくなるさ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  そんなに心配するなよ。楽しくやろうよ。
  ぼくは心配してないよ。
  ぼくは幸せさ』
Don’t Worry Be Happy
HAPPY TIME

“何とかなるさ” への2件のフィードバック

  1. いい曲ですよね〜☆
    バックもいいですね☆
    世界で1つだけの、オリジナルバック☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です