Ralph Lauren とマネキン

【マネキン】という映画(1987年作品)をご存知でしょうか?

あらすじはこうだ。。。
芸術家肌が災いし、何をやってもすぐ馘にされる彫刻家志望の青年ジョナサンがマネキンのディスプレイという仕事を見つけた。そこで、彼は一体の美しいマネキンと再会する。それは、彼がかつてマネキン工場で造り上げた、彼の唯一の芸術作品だった。仕事中、そのマネキンがジョナサンの前でいきなり動き出す。マネキンには、古代エジプトの女性、エマの霊魂が宿っていたのだった……。
コレを観たのは中学生のときだっただろうか。
夜な夜な色んな妄想をする田舎の中坊には刺激の強すぎる作品。
今観たらどんな感覚になるのだろう。。。
やはりジブンはピーターパンなのか?それとも目の前の現実を斜に構えて冷めた目で見てしまうようなオトナになってしまったのか。。。
久しぶりに観てみるかな(笑)
================
429にも現在7体のマネキン&トルソーが居ます。
意外に多い。。。
コレをボディと呼んでいるのですが
店頭でディスプレーする専用のモノから
洋服を作る際にパターンを作ったり、試縫いしたりする為のモノであったり
用途によってカタチやサイズや作りはそれぞれ異なります。
429の7体も其々に違うのです。
その中の1体。
最近、写真撮影でも多く使っているのが彼女です。

英国生まれの美しい女性です

【KENNETT & LINDSELL】
Model BSD
http://www.kennettlindsell.jp/japan/madeinuk/uk.html

彼女には男性用の服も着てもらったりしていますが
Men’sでもLady’sでもとてもキレイなラインに見えるのが不思議です。
英国マジック
マネキンファンタジーでしょうか。

さて、今日はそんな彼女にアメリカの老舗【Ralph Lauren】を色々試着してもらいました。

◇Cotton Knit Zip-up

鮮やかな紅にゴールドのジッパーと刺繍が高級感を放ってます!

Wジップ

デニムジャケットとの相性も良いようです


サイズはLady’sのLですが、大きさ的には日本のMen’s Mくらいあるように思います。

☆Men’s Mくらい
☆6,580円
◇Cotton Knit Zip-up

コチラはしっかりと肉厚のコットンニット。

がしっと編まれたリブ編みのジップアップ仕様


☆Lady’s S>>日本サイズのLady’s M~Lくらいのサイズです。
☆5,980円
◇Lambs wool Half Zip

ラムウールの薄手なハーフジップニット

引手はロゴ入りレザー


☆XL >>日本のMen’s L~XLくらい
☆5,580円
ベーシックな中にもコダワリのスタイルが感じられるRalph Laurenの世界感。
好きデス。

Ralph Laurenのパンツも色々入荷していますので是非ご試着アレ。
さてコチラはイタリアの風。。。
【USED Diesel 追加しました!】
只今大人気のDiesel古着
少々追加して只今50本超!

☆25〜36インチ>>Lady’s & Men’s
☆4,980円〜7,980円とお得ですよ!
Made in Italy
詳細はコチラ
http://urainfo429.makusta.jp/e270019.html
その他入荷情報はコチラ

コチラ
http://urainfo429.makusta.jp
Happy Time

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です