Daily Archives: 2009年8月1日

検見川へ~お祭り&まくじょ~ハウス

今日が初日。検見川神社のお祭り
山車も出てます。

御神輿も。

でも気になるのはやっぱり夜店。
幕張に嫁に来て初めて知った薄焼きのお好み焼き。
幕張っ子の旦那のお気に入りで、お祭りの時は必ず買います。
今日はイカ天とショウガ、1枚200円也。

で、もう一つ気になっていた まくじょ~ハウス
幕張情報局というサイトから生まれた実店舗。
 (幕張情報局→http://www.maku-jyo.com/index.shtml)
家で不要になったもの、処分に困っているものを引き取ってくれるとか。
今日8月1日がオープン日。
検見川のちょうど夜店が並ぶ道沿いにあるはず。
 
face08あった~!!
さっそく店内へ。
・・・と
   「見っけ!」
の声。
   あ、やられた!naku
実は、真野ちゃんと前日に約束していたのです。
お祭りで先に見つけた方が勝ち。icon22
負けたら何かをおごる・・・と。
で、勝利コールが「見っけ!」
まくじょ~ハウスに気を取られ、そこに真野ちゃんがいることに気づかず・・・。
 
不覚・・・
約束通り、まくじょ~ハウスで蝶のキーホルダーを買ってあげましたthanks
まくじょ~ハウスはこんな感じicon15

かわいい感じのお店でした。
探すと掘り出し物がありますよ。
店内で柚子茶を頂きました。
店頭では、インド料理のサモサとカレーを売ってました。
サモサicon15

ギョーザの皮の中にカレー味のじゃがいもとひき肉を入れ、
揚げた感じ。スパイシーなお味でした。
帰りに検見川神社へお礼参り。
今年の初詣で、家出していたちゃちゃの無事帰宅を祈念、
絵馬を奉納していたのです。
ご利益があり、ちゃちゃは、家に戻って来ました。