Daily Archives: 2009年8月4日

ぼやき

テレビを買い換えて3年半ほど。
リモコンが使えなくなった。
と言っても、上下左右に動く決定ボタンが
右に動かなくなっただけ。
仕事終わりに韓国ドラマを見るのが日課になっているが、
テレビのリモコンの決定ボタンを右に動かさなければ
録画してあるドラマを見ることができない。
これは困った。
さっそくメーカーに問い合わせた。
答えは、リモコンの修理はやっていないので、
新しく買い換えてくださいとのこと。
それなら仕方ない。
ネットで調べて、一番安いお店をみつけて注文した。
でも、
壊れやすいそうな造りのリモコン、
不具合が出ても修理しない、
メーカーってこんなに自分が作ったものに
プライドとか責任とか、無いのかな?