Daily Archives: 2009年8月12日

今日の教訓

夕方、ドンキで猫エサを買った帰り道
幕張駅と本郷駅の間にある狭い踏み切りで
警報機が鳴り始めてから
踏み切りに入りました。
大丈夫だろ~とタカをくくって
チャリを飛ばしたのに
無情にも目の前で遮断機が下りてしまいました。
それでも、バーを持ち上げれば大丈夫~と楽勝気分で
持ち上げてみたら、思ったより重くて持ち上がらない。
あれれ・・?
と思った瞬間、
先に踏み切りを渡りきっていた外人さんが
疾風のごとく舞い戻り、
ヒョイとバーを持ち上げ
私と60台と思われるおじさんが
通るまで待っていてくれました。
何と親切!
他にも何人も見ている人がいたのに
誰も手をだしてくれず・・(自業自得サって感じ)
すると、おじさんがThank you.(やるね、おじさん!)
すかさず外人さんはNo problem.(カッコイイ!)
そう言い残して、疾風のごとくチャリを飛ばして
本郷方面へ去って行きました。
ちょっとオバマ大統領似でした。
警報機が鳴っていたら、踏み切りに進入するのはやめましょう。