上智大学100周年!

昨日上智大四谷キャンパスに
ソフィア祭の納品におじゃましました
朝9時キャンパスに到着すると
上智大カラーの濃いピンク色(えんじ色)のシャツに
身を包んだスタッフの皆さんが
あちこちで元気にソフィア祭の準備中でした
上智大学は今年で100周年!だそうです
すごいなあ・・・
100年前の建学の精神はなんだろう?と
調べてみると・・・・
“Men and Women for Others, with Others”
「他者のために、他者ととも生きる」
その言葉を目の当たりにして
私はなんだかとても感動してしまいました
100年前の精神はまさに今こそ必要ですものね
さて、商品の搬入と機材の準備をしていると
「店長さんお久しぶりです!覚えてますか?」
と、声をかけてくださったのは
ソフィア祭初代?委員長さんでした
もう何年になるだろう・・・・
四谷からわざわざ幕張まで来ていただき
プクプクで一緒に食品の企画を考えたことが
懐かしく思い出されました
どうもありがとうございました
学内には100周年を一緒にお祝いしようと
多くのOBの方々もサポートに来られているとのことでした
伝統かあ!伝統っていいなあ!
よーし!プクプクも100年続けて伝統を作るぞ!
と、改めて気合が入りました
そして
その建学の精神を受け継いだ
今年の委員会の皆さんも
100周年の特別なソフィア祭を盛り上げようと
とても張り切っていらっしゃいました
在学中に100周年を祝えるなんて
本当にラッキー!素晴らしいことですねーface02
この写真はお店のスタンバイが終わり
まさにスタートを切ろうとしたときに
撮っていただいた一枚です
皆さんの素敵な笑顔に私は思わず
自分の学生時代を思い出し
しばし幸せな気分に浸ることができました
笑顔のあふれる場所ってどんな時でも
みんなが幸せになれるなあと思いました
どうかその笑顔をいつまでも忘れずに
充実した楽しいキャンパスライフを送ってくださいね
私は皆さんの笑顔から元気をいただいて
一生懸命仕事を頑張ります
皆さん!どうもありがとうございました
そして!お疲れ様でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です