桜コーラス


もう桜の季節は過ぎてしまったけれど
今日とても素敵なCDに出会いました
幕張総合高校合唱部の皆さんが収録した
「桜コーラス」です
ご存知の方も多いかと思いますが、
幕総合唱部さんは全国でも屈指の歌唱力を誇っています
でも、私はその歌唱力にではなく、部員の皆さんが
その一曲一曲にのせた暖かい思いに思わず涙が流れました
このCDの季節は春・・出会いと別れの季節に聞いたら
きっと感動するなあicon12と思いました
私はその一曲一曲のあふれる思いの歌声に
旅立つ人たちのの背中を優しく押してくれるような
そんな暖かさがにじんで来ることがうれしかったです
曲を聴きながら目を閉じると桜吹雪の中
たがいに旅立つ友との別れの風景が浮かんできました
そして、まだまだ困難な状況の中
北の空で頑張っている方たちの上にも
春は来て、桜が咲いて・・・
明日に向かう別れと、今日から共に歩む出会いが
あったことでしょう
私はその季節に、この暖かい歌声が届けられたなら
きっとみんなの勇気になったろうなと思いました
レコード屋さんに行ったらぜひ手に取って
視聴してみてくださいね
目をつぶり青空に舞う桜吹雪を思い浮かべながら・・・
きっと!何かがはじけると思います
曲目は
1.花は咲く(NHK復興支援ソング)
2.SAKURA(いきものがかり)
3.さくら(独唱)(森山直太郎)
4.桜坂(福山雅治)
5.YELL(いきものがかり)
6.手紙~拝啓 十五の君へ~(アンジェラ・アキ)
7.チェリー(スピッツ)
8.桜(コブクロ)
9.桜色舞うころ(中島美嘉)
10.桜の栞(AKB48)
11.桜の花びらたち(AKB48)
12.3月9日(レミオロメン)
13.栄光の架橋(ゆず)
14.旅立ちの日に
(  )内はオリジナルアーティスト
合唱部の皆さん!この歌に乗せた思いを
いつまでも忘れずに!
これからも頑張ってくださいね
素敵な歌をありがとうございました
きっと今日はいい夢が見られると思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です