甘酒パワーを実感した出来事。

プクプク自家製甘酒「こうじくん」
今までは単純に、美味しいな~と思っておやつに飲んでいましたが、
その威力を実感するときがついに来ました。
私事ですが、今おなかに赤ちゃんがいます。
そんな妊婦ですが、昨日の夕方!鈍い頭痛から始まりどんどん体調を崩し、
夜中には脈が弱くなり、胸をかきむしるような不快感や、体の痛み、異常な汗、吐き気・・と
かなりマズイ感じに。
意識も朦朧としてきて、判断力もなくなり、ぼんやり「なんだろう、風邪かな・・」なんて
今思えば風邪なんかじゃあんな風にならないんですけどねface07
あー、そういえば日曜日に熱中症になりかかったよな・・
そういえば今週の検診で蛋白でたな・・
そういえばあんまりトイレにいってないな・・
そういえばむくみで体重が増えてるからって水分控えてたな・・・
ハッと気づいたんです。「これ、熱中症か脱水じゃん!!」
小さい時、風邪で脱水を起こしたときに病院で点滴を打ったんですが、
そのとき袋に書いてあった文字「ブドウ糖」が頭をかすめ、
「そうだ!こういう時こそ”飲む点滴”なんだ!!」
と、フラフラしながら冷蔵庫へ!!
プクプクの甘酒は濃いので、吐き気がある胃にはもう少し薄いほうが負担がないだろうと
水で3倍ほどにうすめて、ナトリウム補給のため塩をひとつまみ、それをレンジで暖めて更に胃にやさしいようにして、ゆっくり飲みました。
そして3時間後・・・
九死に一生!!なんとか快方に!!
本当に死ぬかと思ったと同時に、飲む点滴とはこのことだ、すごい!!と
甘酒の実力に大・大・大・大感動しました。
そういえば昨年、妊婦さんがこうじくんを買いにいらっしゃってくださって、
「お医者さんに、甘酒は母乳にいいよって言われたんです」といってました。
もう、産後も家に届けてもらうこと決定!!naku
明日からは更に力をこめて「こうじくん」をお客様におすすめ出来そうですicon10
なんかわざとらしい通販の番組みたいになってしまいましたが、
かなりタイムリーな実体験をご報告、でしたicon11

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です