アーカイブ | 2012年2月9日

今日の新人さん!

  たった今まで、展示会に出かけていました。
 今日はちょっと、空振りな感じで、残念でしたよ。
 まぁ、毎回当たりを引けるわけではないですから、仕方ないんですけどね。
  でも、今日は「とっておき」が入荷して参りました。
 先日の展示会にて一目惚れをして、胸キュンキュンface05
 になっちゃったんですよ~。
  ここまで心底惚れてしまったのも、自分でも珍しいかもしれません↓↓↓
 

    ~~マス・オリベル カヴァブリュット~~
  そう、スペインのスパークリングワイン。
 何に驚いたかって、この高級感アリアリの飲み応え!!
 「泡モノ大王」の私が言うんですから、間違いはございません(笑)。
 目隠しをして飲まされたら、間違いなく「シャンパン!」とか
 答えちゃうんでしょうね。
 それ位のスマッシュ・ヒットでした。
  キメの細かさ、香り、そして後味。
 すべてが三位一体で存在感を見せ付けてくれます。
 で、2000円でお釣りが来ちゃうんですもの。
 
  よくお客様でも、「値段が高い」=「美味しい」とおっしゃられる
 方を多くお見受けします。
  もちろん、間違いではないと思います。
  高いにも安いにも、それ相応の理由があるわけですから。
 そんな時に、「安・旨」なものを見つけると、本当に
 気持ちよくなってしまいます。
  次の休みの日には、コレで乾杯しちゃいたいと思いますキラキラ
  ラベルはちょっとイマイチですが(笑)、なかなかあなどれませんぞぉ~。
 

昨夜の話。

  ちょ~っと昨日は飲みすぎましたか、
 体内からどよよんとした感じが抜け切れていない、かねこです。
  と言いますのも・・・、楽しい夜のせいでしょう。
 いえ、自分のせいですねっ(笑)。
  昨日のブログでも少し実況中継しましたが、念願の「あのお店」さんに
 お邪魔しました↓↓↓

  Yes! 幕張の「越中懐古」さんです。
 このお店さんの前を通ることは結構あるんですが、お店にお邪魔
 するのは今回が初めて、モグリですいません・・・。
  JAZZ流れる中、あんなにムーディーな雰囲気でお酒を味わえるなんて、
 なかなか無い体験。 嫌でも一人で盛り上がってしまいます。
  
  で、そう!念願の「寒ブリ」と、「白海老」さんにご対面~face05
  口の中に入れた瞬間、海老の甘さが一気に駆け抜けます。
  トロッとした食感は、やがてスッと綺麗に私の中に消えていきます。
  んんもうっ!美味しいじゃないのよ。
 
   コレでもかと言うくらいに肉厚の寒ブリさん。
  透明感のある脂が、身体中を優しく包み込みます。
  この「寒ブリ」さんで、俺に往復ビンタをしてくれぇぇ~って、
  本気で思ってしまったからさぁ、大変。
  

  美味しいものを目の当たりにすると、本当に心が踊ります♪
 この富山の恵みを、千葉の地酒で流し込みました。
 ちゃんと大将にもご挨拶をさせていただき、まさに至福のひと時。
 お忙しい時間にすいませんでした、大将。
  楽しみにしていた「夜のブログ村」に参加できないので、あまりの悔しさに、
 一人で突撃してみた、そんな夜の1コマでした