アーカイブ | 2012年2月18日

大人飲み!

   突然ですが・・・、
  「食」と「お酒」、皆さんはどちらが主役だと思いますか?
  食事によっても多少は違うんでしょうけど、やはり私的には
  主役は「食」であっていただきたい。
  そこに寄り添う形で、お酒が付いてくると、違和感無く楽しめます。
 
   そういった意味でも、ワインは脇役、基本的に。
  素敵な食事あってこそのワインだと思います。
  だって、この魚には白・・・、とか、この肉には赤・・・、って
  セレクトするじゃないですか。
  
   でもたま~に、それを裏切るのも事実。
  グイグイのみたくなっちゃうワインがあるんです。
  いまの気分だったら、やっぱりコレでしょうね↓↓↓
 

  ~~ラピエール レザン・ゴーロワ~~
  
  言わずと知れたボジョレーの先導役的な蔵元。
  そう、ボジョレー。
  皆さんが敬遠しがちなボジョレー。
  ヌーボーのイメージが相当強烈なんでしょうね、「ボジョレー」って
  言うと飲まず嫌いな方が多い事(笑)。
  ところが、そのイメージが一気に変わるワインです。
  ラベルを良く見てください。
 葡萄をそのまま搾って飲んでます。
 まさに、「大人飲み!」じゃないですかぁ~warau
 このラベルが示すとおりの味わいをしています。
 どこまでもナチュラル、そしてどこまでもスムーズ。
 ワインであることを忘れさせるような、ぶどうジュースそのままです。
 渋みとは無縁の世界。
  こう言うワインは、食事が無くてもガンガン飲める!
 ちょっと冷蔵庫で冷やして、何も考えずに飲む。
 まさに自然の恵みなんですね。
  
  「ワイン=渋い」とお考えの方、ぜひともコレだけは飲んでみて
 ください。  あなたの考え、変えてみせますよ~face05

お手伝い

  今朝起きて、窓の外を見てみると・・・、
 んっ?道が無い(汗)。
  それくらいに雪が降ったのですね。
 駅までたどり着くのも、ヒヤヒヤものでした。
 子供の頃は雪が好きだったのに、今では恨めしい限りの
 かねこです。
   そんな朝から、本日はお手伝い。
  毎月開催されている「船橋漁港」の朝市でした↓↓↓

  ららぽーとのすぐお隣にある船橋漁港。
 獲れたてぷりっぷりの魚がずらりと並び、にぎわいます。
 そして船橋は大地の恵みも多く、野菜もたくさんあります。
 コレも同じく朝市で販売。
  どこか他から仕入れてきたものではなく、本当に地元のモノばかり。
 なので種類はある程度限られてきますが、
 それを補って余りあるくらいの鮮度。
   

  ご来場されたお客様もおっしゃられてますが、値段も破格です!!
 スーパーに行くのが馬鹿らしくなるくらいだそうな。
 素人の私が見ても、明らかに違うな~って分かっちゃいますからキラキラキラキラ
  

 
  
  ただ一つ、残念なのが・・・、
 さすがは「嵐を呼ぶ男」(自称)の私、いつも天に見放されます。
 雪がやんだまでは良かったですが、とにかく風が強いface07
 自分でも感じます、「皆様、天候悪化させてごめんなさい」と。
 でも、本日もたくさんのお客様にご来場いただきました。
  やっぱり、地元の新鮮なものを食べる事ができる、
 コレが究極の贅沢かもしれませんね~face05