いい出会いと僕。

あ、どうも僕です。
久しぶりの投稿です(^_^;)

スッポン鍋食べました!
超美味かった♪
さて、今回はいい出会いの話。
スッポン鍋を食べたのは渋谷だったんですが僕は東京が疎いので少し、いやかなり迷っちゃったんです。
駅を降りて待ち合わせ場所までどう行って良いか想像もつかないレベル(笑)
そこで僕は何人かの人に行き先を聞いたんですが皆『よくわかりません』と東京砂漠状態(TдT)
やっと警備員さんを見つけたので聞こうとしたら同時に外国人カップルも警備員に話しかけてるんです。
少し話を端折りますが・・・
カップルが行きたい先→その場所から10分くらい歩く。しかも説明しにくい。
僕の行きたい先→歩いて15分くらいの場所。
だったので僕は『タクシー乗るから一緒に行かないか?送るよ!』と拙い英語で提案。
ま、通じてるか分かりませんが(笑)
じゃタクシー拾いに行こうとしたらカップルの彼女の方が僕のネクタイ見てニコニコ!
何と2人はスペインのバルセロナ出身で僕がしていたネクタイはFCバルセロナのオフィシャルネクタイ♪
それだけで何となく打ち解けた気がしましたね(*´∀`*)
ただ、タクシー乗ったは良いが大渋滞。
僕は時間に余裕があったから良いですが二人が心配になってきたんですが英語が分からない(^o^;)
そこで友人A(英語堪能)に電話して通訳を(笑)
Aよ、ありがとね!
車内で色々話して二人が降りる時には固い握手を交わしました♪
そうそう、某世界的有名なソーシャルネットワークを使っているらしく友達申請しました!
初の外国人フレンド(笑)
夜に長文で御礼と思われるメッセージ来たんですが返事が書けなくて困ってます(^_^;)
これまた英語堪能な友人に教えてもらいながら返事を書こうと思ってます。
文頭はもちろんこれ。
『変事が遅くなってゴメン!』(笑)
良い出会いでした♪

“いい出会いと僕。” への6件のフィードバック

  1. 遅くなった上に変事はいけませんよ…
    変事はね…(・・;)
    英語にすると…なんだろ
    普通にお返事でいいんじゃない?(笑)

  2. ⇒サラちゃん
    少しして気づいたんだけど早速コメント入れてくれたから諦めた(笑)
    つか、何でそんな変換になったのか全く分からん(´・ω・`)

  3. ⇒チ・・・阪神ファン様(笑)
    翻訳ありがとう♪
    さすが勉強してたもんね~(^ω^)スゴイ
    本場に行ってエ〇イ店に行こうぜ!

  4. ⇒青島さん
    久しぶり♪
    何故タクシーに誘えたと思う?
    (・´з`・)スコシダケノンデタカラダヨw
    渋谷の駅で『ふぉろーみー!!』って叫んだったwwwww

いわし〜 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です