屋形船と僕。~の前に中山に初参戦!編~

あ、どうも僕です。
最近、コーヒーを作って水筒に入れて会社に行くんですが10時までには空になってしまいます(笑)
さて、今回は芳葉さん恒例の屋形船の話。
・・・・もう10日も経ってますね(;^ω^)
今までは屋形船だけの参加でしたが今回は競馬好きな人達が朝から競馬に行くのにも参加させてもらいました♪

駅のホームは『それ』っぽい人ばっか(笑)

生まれて初めて朝から競馬場!

船橋法典駅から地下道があるなんて知りませんでした(;´∀`)

売店のおばちゃんに勧められて買った競馬新聞!

えへへ(●^o^●)
『競馬と韓国と野球は俺に聞け!』と豪語していたU師匠が大きい配当の馬券を当ててました♪

毎回しのぶさんが食べてる味噌ラーメン、僕もあやかって食べました。美味い♪

何て言うんですかね・・・・・『悲喜交交』って感じ(笑)
肝心の僕の結果ですが・・・・・・
勝ちました!!!
あ、因みにもう勝ち分はもう無いですからね(笑)
※次回は『屋形船と僕。~え?僕もじゃんけん?編~』です。

夏休みと僕~気が付いたら朝だった&マクスタ格闘王と編~

あ、どうも僕です。
後日ブログでアップしますが先日、数年振りにお酒を呑み過ぎてぶっ壊れました(笑)
関係者の皆様、ご迷惑をおかけしました(´Д`)
さて、今回は夏休みの話。
もう2週間経ってますがね(笑)
3日連続で呑んでいたので水曜日は大人しくしていようと思っていたのですが・・・・・

行っちゃいました(;^ω^)
今回のメンバーは大好きなSさん夫婦♪
と・・・
Brother!
僕の3倍食べて帰って行きました(笑)

この時にしのぶさんが作ってくれた特別富士山チャーハン♪

芳葉さん閉店後は当たり前のように庄屋♪
ここでも気の知れた仲間と楽しいお酒!

こんなお酒初めて見た(;^ω^)

結局、朝まで語り合ってました♪
でもって土曜日はマクスタの格闘王(笑)との呑み♪
今回の『あまり呑んだ事が無い人とトコトン呑んでみよう!』weekの締めくくり!
場所は何度か呑んだ事のあるこの店(^ω^)

『カラモンジョイ』
ここね、オサレ!
2階で呑んだんですが僕達以外はみんな女性でした(;^ω^)
ギターの話や音楽の話とかプロレスの話やめちゃ深い話で盛り上がりました♪
多分2人で呑まなきゃ話さなかったし誰かいたらキョトンとする話題ばっかり(笑)
今度、格闘技の試合を見に行く約束をしたので・・・・・
『格闘技と僕。』でブログアップする日も近いかも(笑)
楽しかった♪パパ、また行こうね(`・ω・´)
・・・・今回色々な人と呑んでとても有意義な時間を過ごしました。
クサい言い方かもしれませんが人と人が付き合うのに勿論、長い時間をかけて
仲良くなるのもあります。
僕も高校生の頃から20数年来の付き合いのある奴もいますしね♪
でも僕は付き合いの『深さ』に時間は関係ないと思うんです。
今回初めて差しで呑んだみなさんへ、『深い』時間をありがとう。

夏休みと僕。~まだまだ中盤編~

あ、どうも僕です。
一昨日、友人の結婚式の二次会の打ち合わせの為、千葉中央で呑んでました♪
とってもオサレなカフェ&バーで名前が・・・・・忘れた(笑)
僕が待ち合わせに一番遅かったので入ってすぐに呑み始めたので写真も無い(;^ω^)
また行きたいんだけどオッサン一人で行ける様な感じじゃ無いので誰か誘うか・・・・
おい!
チーム☆御蔵!
オッサンの為に出動だ!(笑)
さて、今回は夏休み中盤の話。
前回の呑みは日曜日と月曜日。
今日は火曜日と水曜日の話なので早い話が4日連続(笑)

昼にある方のお宅にお邪魔して美味しい昼食を作ってもらい何故か3人でサスペンスドラマを見ると言うシュールな時間を過ごしました。
で!
夜は第三弾♪
今回は去年の御蔵ツアーで一緒になった夜ラン大好きイケメンY君!
本当は嫁ちゃんも来る予定だったんですが諸事情で来れず(;´Д`)
全くのノープランで本八幡で待ち合わせ、どこ行く~?なんてテクテク歩く事、実に30分(笑)
で、入ったのがここ!

ここでは書けない話が殆どですが(;^ω^)彼のセンスや仕事に対する考え方など勉強になることばかり♪
食べたものの写真を一枚も撮らずに話してました(●^o^●)
ここだけの話・・・・・抱かれても良いと思ったくらい(笑)

因みに僕がボルサリーノをかぶったら『ケツメイシ』って言われた(笑)
Y君ありがとう、今度は嫁ちゃんも一緒に呑もう!
あ、言ってたあの人の写真くれ~(笑)
※次回は『夏休みと僕~気が付いたら朝だった&マクスタ格闘王と!編~』です♪

夏休みと僕。~前半編~

あ、どうも僕です。
やっとマクスタのブログが書ける♪
先週からバタバタとしていたので(;^ω^)
さて、今回は夏休みの話。
自分のやっている仕事は医療関係なので休みではない得意先もあるから休みとは言え遠出は出来ません(・´з`・)
な・の・で!
今回のテーマは・・・・・・
『あまり呑んだ事が無い人とトコトン呑んでみよう!』(笑)
第一弾はこの人!
今マクスタで一番の有名人の彦にゃんさん♪
この方とは正直何回も某豆腐屋等で呑んでいるのでテーマから少し外れるんですが(;^ω^)
いやあ楽しかった♪
先ずは両国で待ち合わせて人生初のシミュレーションゴルフ!
・・・・の前に。
彦にゃん、遅刻してすんませんでした!(;´Д`)

これね、凄いっすよ!
自分が打った球がちゃんとスクリーンに反映されるなんてちょっとした感動です!
ただ一打一打終わって順番を待っている間ずっとビールを呑みながらなんで初めてすぐに酔っ払ってしまいました(;^ω^)
スコアは・・・聞かないで下さい(笑)
ゴルフの後はここ!

この店、御通しで舟盛りばりの刺身が出るんですよ♪
美味しかった!
※写真はありません、ベロンベロンですから(笑)
その店の後は彦にゃんと二人で芳葉に(●^o^●)
予約までしてくれて一緒に行ってくれた彦にゃんとTさん、ありがとうございました!!!
次回は一時間前には素振りして待ってます(笑)
第二弾は職人T君。
彦にゃんとたくさん呑んだ翌日は最近知り合った友人と差しで呑み。
歳は下なんですが職人やってる人で色んな話をしました!
何人かで食事した事しか無かった人なので仕事の話や初めて会った時の印象から誰にも吐露できない様な深い話まで沢山話しました♪

ただね、びっくりしたのが『はしご酒』
僕は一店入魂派なのであまり店の移動はしないんですがこの日は計4件!
空も白みはじめた朝の4時に4件目のファミレスに入ったのは生まれて初めて(笑)
T君、僕と君は似たもの同士だね。
これからもちょいちょい呑みに行こう!
※次回は『夏休みと僕。~まだまだ中盤編~』です!

時計と僕。2

あ、どうも変態鼻血おじさんです(笑)
来週からお盆休みですね~。
ま、僕は全日会社周辺待機なので芳葉さんばっかり行ってると思いますが(;´∀`)
道も空いてますね。
友からのメールによると電車も空いてるみたいですし、いよいよ夏休みって感じですな!
僕もそうですが車移動がメインの方は気をつけましょうね♪
はっきり言って子供達のチャリンコは脅威ですからね(;´Д`)
さて、今回は時計の話。
以前『猛省と僕。』で破壊してしまった時計をバンドだけ変えて使っていたんですが今回新しい時計を購入しました。

ここでは金額は書けませんが人生最高金額です!
一生相棒になると思うけどよろしくね♪

コンプレックスと僕。

あ、どうも僕です。
先週、Sさんと久しぶりの差し飲み。

ここじゃ書けない様な危ない話ばかりでした(笑)
ありがとさんです。
さて、今回はコンプレックスの話。
みなさんはコンプレックスあります?
性格や容姿や体形と色々あると思いますが・・・・
僕は『鼻の形』。
とにかく上向いてるこの形が嫌いなんすよ。
小さい頃から鼻をつまんで少しでも隆起させようとしていた為に僕の鼻はめちゃくちゃ柔らかい(笑)
振り返って考えると可愛いと思った女の子や女性タレントもだいたい鼻が高かったり大きい!(笑)
先日の話。
地元にある例の場末で呑んでいた僕の隣に座った年上のお兄さんが酔っ払って連呼するんですよ。
『お!兄ちゃん(僕)男前だねぇ!いやぁ良い顔してるわ!』
ベロンベロンなオッサンに言われてるとは言え悪い気はしません。
が、次の瞬間。
『そうだ!誰かに似てると思ったらあいつに似てるんだよ!』
もう一回言います。
悪い気はしてません(笑)
で!
出たのが『巨人の阿部!』
ん?
阿部?
鼻が上向いてるじゃん!(笑)
しかも僕は広島ファン!
色々ツッコミたかったんですが何も言えずに下向いてました。
鼻は上向いてますが(笑)
鼻つながりでもうひとつ。
先日得意先に機械を交換しに行ったんですが・・・
たまたまそこに行く30分くらい前に鼻をかみすぎて少し鼻血が出たんですね。
それはすぐ止まったんで急いで得意先に入ったんです。
その得意先のスタッフさんは全員20代前半の若くて可愛い女の子ばかり。
そんな中、機械を持って颯爽と(自分なりに)交換していると・・・
ん?
あれ?
あ!
鼻血(笑)
皆さん想像して下さい。
若いスタッフが沢山いる中にオッサン入りました。
そのオッサン、入ってすぐ鼻血。
死にたくなりました(笑)
絶対『鼻血オジサン』ってあだ名がついてるんだろうなぁf^_^;

ピンクリボンと僕。

あ、どうも僕です。
突然ですが・・・・
バンド組んでliveやりたいっす。

これやりたい♪
さて、今回はピンクリボンの話。
何故このタイミングかはあまり意味が無いんですが。。。
僕には長い事一緒にいた人がいます。
かれこれ・・・10数年くらいでした。
その人が病魔に襲われたのが数年前の事。
病を憎む気持ち、自分たちが世界で一番不幸なんじゃないかと思う日々。
今だから言える事ですがその当時は長いような短いような変てこな時でしたね。
そんな中でもお互いの家族や仲間に協力してもらったり精神的にも支えてくれたり僕が持ちこたえられたのも周りの人達がいたからです。
『感謝』って言葉では表せられないくらいの気持ちは今でも色褪せる事はありません。
その人が逝ってしまった後は正直なトコ僕自身の心にぽっかり穴が開いてしまいましたが、ここでも周りの仲間はサポートしてくれました。
僕の開いた穴を埋めようと友達は動いてくれていたと思います。
ま、僕自身がそう思い込んでるだけかもしれませんが(笑)
僕が今、ここでこんなブログを書けるのもそんな人達に支えられてるからです。
本当にありがとう!

あ、最終回みたいなブログになりましたが止めません(笑)