英語と僕。

あ、どうも僕です。
映画館での映画やWOWWOW等で観る映画は基本的に吹き替え版は見ないように
していますが僕は英語が全くと言って良いほど話せません。
なるべく字幕は見ないで話している演者の口や表情を見てるんですが、
大事なシーンはついつい字幕を見ちゃうんですよね~・・・・
・・・・・10年くらい前の話。
津田沼で一人で飲んでいたらたまたま隣に座ったオーストラリア人と意気投合。
こっちの英語力は中学生レベル、向こうは某英会話スクールの講師で
日本語は皆無に等しいくらいのレベル。
しかしお互い酔っていたからかボディランゲージ主体でかなり意思の疎通が出来ました。
日本に来て5ヶ月くらいで・・・
故郷に新婚の嫁さんと産まれたばかりの子供を置いていて寂しい事・・・
某英会話スクールは給料がしっかり払われなくて金銭的にも辛い事・・・
ただね、平日だったんですよ・・・
帰ろうとすると『ヘイ!圭!まだ一緒に付き合ってくれよ!』
『ジャック(仮名)、俺はあと3時間後には仕事なんだよ。』
・・・結局、朝の4時くらいまで付き合いましたがジャックを
置いて帰ったんです。
当時、薬品会社で働いていた僕は朝一から得意先に薬品の急配を頼まれ
船橋市内にある病院に行くと・・・・
『ジャックさぁん!こちらへどうぞ。』
・・・そいつ、頭に包帯グルグル巻いて診察室に入って行きました。
行った店のマスターに『ジャック大丈夫だった?』って
電話で聞いたら『あれからジャックは荒れて大変で・・・』と。
つ・ま・り!
万国共通で酒に飲まれる奴はダメって話です(笑)
あ、ソーシャルネットワーク観ました。
映画の感想はコーポさんのブログ見て下さい。
一緒です(笑)

Carpと僕。

あ、どうも僕です。
最近のブログup率が上がっているのは・・・・・・暇なんすよ(笑)
少し前は景気に左右されない業界で有名だったんですがね・・・・・
愚痴を言い出すととめどなく出てくるんでこの辺にして!
プロ野球は広島東洋カープが好きです。
小さい頃のヒーローは衣笠と山本。
中高生の頃のヒーローは前田。
ま、前田さんは今でもファンで打席に立つと感動して涙が出てしまうほど♪
会社のPCのマウスはこれ↓↓↓

勿論、草野球する時のアンダーは赤!

今年はホームラン打ちたいなぁ~
・・・・・・さて、マクスタランキングの確認すっか(笑)

蕎麦と僕。

あ、どうも僕です。
幕張も好きな街ですが同じくらい好きな街があります。←(本当に幕張好きか?)※乙女風
『鎌倉』
和・洋・中と何でも美味しい店がありドライブするにも散歩するにも最適な場所の
ひとつだと思います。←(土地代は幕張より・・・・)※乙女風
中でも美味しかったのがここ。
『松原庵』

基本、ラーメン好きですが蕎麦も好きなんですよ、こう見えて。←(どう見えて?)※乙女風
隠れ家風で

鴨だったかな?つまみも美味し!←(春日かよ!)※乙女・・・いやさまぁ~ず風

いやね、僕クラスの人間になるとこんなお洒落演出も・・・

自分で置いたんじゃないっすよ!
風が吹いてふわりと落ちてきたんですよ!
モテたいからって自作自演したんじゃないっすよ!
・・・蕎麦

・・・・あ、ここまでけっこう頑張って書いたんだけどオチが無い事に今、気付いた(笑)
興味のある方は勝手に自分で調べて行って下さい(笑)

youtubeと僕。

あ、どうも僕です。
人生初の2日連続ブログアップです(笑)
みんなでわいわい騒ぐのは大好きですが実は一人でぼーっとするのも好きです。
近しい人に本物のPCヲタがいたせいかネットをウロウロしたり
〇ちゃんねるを日がな一日中、覗いていたり
ま、人には言えないサイトに行ったり(笑)
インドアも好きです。
下の動画はその近しい人に教えてもらった動画。
ソースはだいぶ古いですけどね・・・・・
この人と鬼ごっこやって初っ端ジャンケン負けたらずっと鬼だわ(笑)
携帯では見られませんm(o´・ω・`o)m

139と僕。

あ、どうも僕です。
YOTTEMARINESの初ヒットを打った僕は何か良い事があるかな?
さて、写真は去年(一昨年だったかな?)幕張の悪友と折半して購入したバギー。

実はこのバギーのナンバーと取りに行った時、『448』のナンバーを希望したんですけど
軽車両の希望ナンバー取得制度はありませんと、言われ来たナンバーが『139』なのです。
芳葉で『139』の語呂合わせを考えていたら某コーポ氏がブログのコメントで
『139でしょ?い・み・ナインで意味無いんじゃないの?』と命名して頂き
かくして139man誕生となった訳です。
・・・・・・・ま、ブログを立ち上げるまで2年近く経っていますがね(笑)
イルカ大好き429兄さんにペイントしてもらい↓↓↓

最初は乗り回していましたが・・・・・・
中古なだけあって壊れるし音はうるさいし目立つし目立つし目立つし^^
去年はあまり乗る機会が無かったんですけど今年は本腰入れて乗り回しますよ!
あ、因みに僕が乗るとこんな感じ↓↓↓

通行人も見ますがお巡りさんも下から舐める様な目で僕を見ます(笑)

芳葉と僕

あ、どうも僕です。
さっそくブログupが久々になってしまいました(´・д・`)
新年一発目のブログは2010年の総括にしようと思っていたのですが、
やめました。
さてタイトルの『芳葉と僕』ですが・・・・
けっこうね、お世話になってるんですよ。忍さんには。
人には言えない悩みを聞いてもらったり酔った僕に付き合ってもらったり・・・・
好きですよ、彼。
なんか最近、男にばっかり好きって言ってるわ(笑)
話か逸れました、そんな忍さんは僕の言う無茶振りにほぼ全部答えてくれます。
先日、『弟の誕生日にサプライズケーキを持って行きたいんだけど・・・』と、僕。
『じゃ、100円ショップであれとあれとあれを買って来い』と、彼。
土曜日の昼の忙しい時間に作ってもらいましたよ。まず・・・

土台作り。これ、チャーハンです♪続いて・・・

卵焼きで包み・・・・

かぼちゃとさつまいものムースでコーティングした後に焼き目をつけて・・・・
完成!・・・したんですが車に2時間、揺られたら少し拡がってしまいました(゚´ω`゚)
セ・ラ・ヴィさんにプレートを作ってもらいロウソクを立てて・・・・

弟の嫁さんに頼んで弟を無理に出掛けさせ、その間に寝室に隠れて数分後・・・

ケーキを持ってくるね♪って嫁さんと入れ替わりで僕がBirthdaysongを歌いながら僕(笑)
大成功!
協力して頂いた方
作ってくれた忍さん
あれとあれをあれしてくれたセ・ラ・ヴィさん^^
かなりの天然でバレるか少しハラハラさせてくれた妹(笑)
あ、ムースをデコレートしている時に『焼き目をつけてみては?』って言ってくれたカップルの
お姉さん(笑)
ありがとうございました♪
ま、オッサン兄がオッサン弟にケーキを持ってったっつー話ですわ(笑)