大阪と僕。~食い倒れるにはまだ早い、もう一軒!編~

あ、どうも僕です。
芳葉でビールを頼むと稀にお酌してくれます(^ω^)

宣伝でした♪
さて、今回はまたまた大阪の話。
日曜日も朝から呑みました(笑)

エスカレーターは左側から抜いて行くんですね~!
話では聞いてましたが実際体験する不思議な感覚ですね(;^ω^)

友人Hは男前だから写真集みたい(笑)

朝食はたこ焼きで乾杯♪

この看板を見て格闘技大好きなあのパパが浮かんだ僕はマクスタ愛に溢れてますね(笑)

そこから大分歩いて通天閣へ。
ここまで歩いた途中、日本橋(にっぽんばし)を歩いたんですが面白い店がたくさんありましたね♪
ブログにアップ出来ないような店にも入りました(笑)

商店街でコロッケ&ビール♪
やってる事は『モヤモヤ』とか『うちくる?』みたい(●^o^●)

しかし!
通天閣は90分待ち(;´Д`)

2秒ほど迷って(笑)すぐ串揚げ屋で乾杯♪
※この時点でまだ13時前です(笑)

哀愁ただようオジサンと通天閣。
帰りの新幹線は18時だったんですが流石にアラフォー軍団。
疲れ&満腹&千鳥足で友人宅に戻って少し休憩・・・・・・

と、思ったんですが呑んじゃいました(笑)

楽しい時間もあっと言う間に終わり帰りの新幹線。
たくさん食べてたくさん呑んでたくさん歩いてたくさん話してたくさん笑いました。
みんなありがとう。

ま、帰りの新幹線でも食べたんですけどね(笑)

大阪と僕。~名古屋でうみゃーモンを食べるがね編~

あ、どうも僕です。
先日、芳葉さんのブログでアップされていた『梅欄風焼きそば』
個人的にも思い入れのあるその焼きそばを持ち帰りで作ってもらいました♪

美味しい(´∀`)

写真が上手に撮れません(笑)
※しのぶさん、これ一軍にするなら名前募集する?(^ω^)
さて、今回も大阪ツアーの話。
新東名の感想ですが・・・・・
これは運転していた友達Hと全くの同意見だったんですが。

起伏も無くカーブも殆ど無いのでスピードが出やすくてかえって怖いっすね(; ・`д・´)
無事にオプションアクティビティの『新東名走行会』も終わり大阪に!
の 前 に !
名古屋に住んでる友達も誘っていたんでMちゃんを迎えに寄りました。

スーツ姿の僕達を見てMちゃん大爆笑(´∀`)
おいしいリアクションを頂いた後は名古屋名物味噌煮込みうどん!


・・・あれ?これ何だっけ?(笑)

10年振り位に食べましたが美味しかったですね♪
友人Hから僕に運転交代!
※写真がグンと減ります(笑)
途中寄った草津SA。

結構距離走ったんですが写真無いのであっと言う間に大阪到着!
スーツで行く事をツイートで知った友人Kもわざわざクリーニングから帰ってきたスーツを着てお出迎え(笑)

※注意 この写真は休日に友達同士で写ってます(笑)
夜は近くの居酒屋さんで乾杯♪

20年以上の付き合いのある友人達、所謂『勝手知ったる』仲。
仕事や家庭やここでは書けない話など沢山話しました(・´з`・)
ま、僕の『すべらない話』が話題独占でしたが(笑)
結局友人宅に戻って2次会♪

そして日曜日の『食い倒れ大会』に臨みます!
※次回は『大阪と僕。~食い倒れるにはまだ早い、もう一軒!編~』です。

大阪と僕。~出発編~

あ、どうも僕です。
友達のA&Y夫婦に第一子誕生しました!
Aよ、おめでとう。
Yちゃん、お疲れ様♪
ま、君等の子供だから10000%やんちゃ坊主になると思うけど(笑)元気に育つ事を心から祈ってるよ♪
さて、今回は大阪と僕。
先週末に大阪在住の友達Kの家に行ってきました!
先月くらいから行く事は決まっていたんですが問題は行き方。
千葉から向かうのは僕と友達H。
以前も友人Hと大阪まで車で行った事がありまして道中楽しかったんですが帰りの渋滞が結構キツかったので今回は新幹線での移動を思っていたんですが・・・
友人Hが一言。
『でもさ、新東名乗りたくね?』
うーん・・・僕もHも運転が大好きなので新東名は確かに魅力だ。
でもなぁ帰りの渋滞もあるしお酒も日曜日の朝くらいまでしか飲めなくなるしなぁ・・・・
・・・・・( ゚д゚ )ハッ!!!!!
僕『じゃさ、レンタカー借りて行きは車で行って大阪で乗り捨てたら帰りは新幹線で帰ってくればいいんじゃね?』
H『・・・・・・・・・・いいねえ!』
H『それだったらさ、ただ行くのは面白くないから出張ビジネスマンぽく行かない?』
僕『・・・・・・・・・・いいねえ!』
と、言う訳で!
大人のバカ遊び『大阪の友人Kの家に面白いスタイルで行こう』ツアーが決まりました(笑)
新幹線やレンタカーの予約の都合で経路は以下の通り。
幕張駅⇒東京駅(津田沼から快速)
東京駅⇒小田原駅(新幹線)
小田原⇒大阪(レンタカー)
※この時点で『何故意味の無い事するんだ?』と疑問を持った方!
それはですね、僕が139’man(意味無いんマン)だからですよ♪

土曜日の朝7:30にスーツ姿で幕張駅集合(笑)


写真だけ見たら普通の出張ブログみたいwww



東京から30分しか乗らないのにグリーン車w
しかもお客さんほとんどいないw

本当に、本当に・・・・・本当に!(笑)あっと言う間に小田原駅到着。

傍から見たらただのサラリーマン。
この『意味無いん』行動が楽しい(笑)
さあ、いざ大阪へ!
・・・・・の前に、名古屋に寄ります!続きは次回の『大阪と僕。~名古屋でうみゃーモンを食べるがね編~』で♪

誕生と僕。

あ、どうも僕です。
YOTTEのAKIRA&YUKIちゃんに第一子が誕生しました!
いやあ、めでたいね♪
おめでとさん(●^o^●)
さて、今回は・・・・特にないんですわ(笑)
あ、先日得意先の近くのファミレスでご飯食べたんですが午後からお客さんトコに行かない予定だったので冷麺を頼んだんです。
メニューの写真はこれ。

僕、キクラゲと同じくらい山くらげも好きなんですよ。
楽しみに待つ事やく10分。
来たのがこれ。

え・だ・ま・め?
結構真剣に考えたんですが色が似てるだけで何故枝豆を一つだけ、一つだけ(大事なトコなので二回書きました)入れられるんだ?(笑)
気になって夜も寝られません(笑)
だれかここの厨房で働いた事がある人いたら教えてくださいませませ。

風と僕。

あ、どうも僕です。
今回の宣伝はちと遠いですよ!
銚子市にある『浜めし』さん。
仕事や仲間と行った時に必ず寄る店です。
と言っても今年に入ってからですけどね(;^ω^)
今回は刺身定食

&サバ焼き単品

行かれる機会のある方は是非!
あ、銚子漁港の近くです。
さて、今回は風の話。
ま、風と言っても風当たりの風の方です(←わかりにくいっすねw)
ここ最近ですねぇ・・・・向かい風が多いんですわ(;^ω^)
良かれと思って取った行動が裏目に出たり大丈夫と思っていた事がダメになっていたりと。
仕事の方でも時間をかけてやっていた準備が無駄に終わってしまいまして・・・・
最近『マイナス』ばっかりだなぁと思っていた時シャッフルしていたiPodから流れてきた曲がこれ。

“マイナスかけあわしてプラスにしてしまえ~”
まぁこれ以上悪い形にはならないだろうし前を向きますか!
で!も!
今夜は芳葉でヤケ酒です(笑)

※芳葉で風が吹くとメニューがこうなります(笑)
一応、区切りがついたので報告です。
二年が経ちました。
周りの人達からサポートをしてもらい勇気づけられ時には叱咤され何とか乗り越える事が出来ました。
ありがとうございました。