『忘れる』と僕。

あ、どうも僕です。
次回予告は忘れませんでした(笑)
さて、今回のテーマはこちら⇒『忘れる』
みなさんはありますか?やらかした!って忘れ物。
『忘れた』がテーマの忘れられない話なんてよく考えたらややこしいですな(笑)
ちょうど1年くらい前の鍵の話。
家の鍵や車の鍵など僕はカラビナにつけて持ち歩いてます。

カラビナから車の鍵以外を外し立体駐車場に挿します。
車を停めて荷物を取ろうとした、まさにその時!
『あ!家の鍵が無い!』・・・・賢明なマクスタ読者の方々はわかったと思いますが家の鍵は駐車場のゲートにささってます(笑)
もうね、ぷちパニックですよ・・・・車の中をくまなく探しても無い・・・・どうしよう、今は夜中の1時過ぎだから大家にも繋がらない。どこかで落としているとしたら警察にも届けなきゃいけない。全くどこに忘れたかも思い出せない。かなり深い溜め息をついて『仕方ない、取り敢えず車で寝て明日の朝に考えよう』と、出ようと思った瞬間にささっている鍵の存在を思い出す・・・・
もうね、夜中の1時過ぎに家の立体駐車場で顔がまっかっか(笑)
あ、これじゃ『老い』と僕。でしたね(笑)

・・・・・忘れちゃいけない事はさっくり忘れて忘れたい記憶は中々忘れられない。
頭の中に『名前をつけて保存』ってボタンと『完全に削除します』ってボタンが欲しい僕でした。
※次回は・・・何にしようかな。。
『コーポと僕2。』を予定・・・・じゃない『映画と僕。』かな(笑)

煙草と僕。


あ、どうも僕です。
最近良いアーティストに出会え、その人の歌をヘビーローテーションで聴いてます。
一日100回くらい(笑)
勧めてくれた人、ありがとさんです
さて、今回は煙草の話。
僕は喫煙者です。
そうですねぇ、一日に何本吸うかあまり決まっていませんが均すと10本くらいですな。
でもね、僕実は煙草臭いのは嫌いなんです。
『喫煙者が何を言ってんだ!』と感じた方も沢山いると思いますが・・・
あ、読んでる人はそんないないか(笑)
基本的に自分の部屋では吸いません。
吸わない人が車に乗っていたり吸わない人と食事に行く時も吸わないです。
既に書きましたがとにかくヤニ臭いのが嫌いなんですよ。
たまにいません?
車や部屋で殆ど換気しないで吸う人!
どんなに仲の良い友人でも自分の車で窓を閉めきって吸われたらイラッとしてしまんですよ!
何なら『こいつは頭がオカシイのか?』って人格を疑ってしまうくらい(笑)
・・・話は逸れますが今このblogを携帯で書いてます。
初めて書いてますかけっこう大変ですな!
何て書いたか忘れちゃう(笑)
あ、煙草の話だ(笑)
いやそれで・・・何だっけ・・・あ!思い出した!
とある人と約束しまして、部分的に禁煙しようと思ってます。
意思の弱い僕はこうした場所に書かないと心が折れそうなんで(笑)
吸ってる僕を見たら『今日は大丈夫なの?』って言ってやって下さい♪
※次回は『忘れると僕。』を予定!
忘れたらごめんなさい(笑)

ipodと僕。

あ、どうも僕です。
穏やかな気分で書いてます。
何故、穏やかと言うと・・・・・・・意味はありません(笑)
さて、今回はipodの話。
僕世代は初っ端はウォークマンでしたね♪
わかる方は多いと思いますがメタルテープとかありましたよね!テープが伸びちゃうから冷蔵庫に入れてませんでしたか?
・・・・あれ?僕だけ?(笑)
今思うと贅沢ですよね、たかだか60分しか入らないテープに高い奴だと1,000円近いお金を払っていた訳ですから・・・・
そしてCDウォークマン!
車で聞くとバンバン跳んでまともに聞けなかった記憶があります(笑)
でもってMDウォークマン!
これの出現でアーティストのミリオンセラーが無くなりましたね~
そして今ipod。

技術の進歩とは凄いものですね、何千曲も入るんですよ!でも・・・・・
炎上覚悟で書きます・・・・・・・・
良く壊れませんか?^^
僕の使い方が悪いのかも知れませんが以前持っていたipodは良く壊れ銀座のAppleストアでしたっけ?あそこに持って行き1回目は無料でしたが2回目は15,000円くらい(←記憶は曖昧ですが)3回目にまた同じ金額を言われたので諦めました。
でね、1年くらい持っていなかったんですけど去年の年末に再度ipodを購入しました。
今思い出したんですがマクスタ始めた日に購入したんだ!
今回のは壊れないといいなぁ・・・・・
※次回は『煙草と僕。』を予定♪

マクスタと僕。

あ、どうも僕です。
マクスタでブログを始めて、はや・・・・はや・・・・どれくらいだ、数えてないや(笑)
色々な人と出会ったり酒を飲んだり言葉をかわしたり旅に出かけたり自分にとってプラスになるような良い経験が出来ました。
正直、地域密着すぎて二の足を踏んだ事もありましたが今は素直に言えます。
マクスタで知り合えた全ての人に感謝です!
・・・・一応言っときます、本当ですよ(笑)
何の記念日でも無い何の区切りでもない何の意味のない日に書くのが139manですから♪
あ、僕がファンの乙女さんが『~と僕』でアップしくれました!
コメ入れられないんでここに書きます、ありがとさんです!
前に某コーポ氏が『しばきち』か『しばよし』かで答えてくれた時に某コーポ氏と抱き合ったのは僕です(笑)
今日は少し遠出していたんですがとある場所でこんな物を見つけました。

・・・・こりゃ某美容室に持ってけって事か(笑)
出先でもマクスタを考えてる僕でした。
マクスタッフさん、べた褒めだからって順位を上げなくても良いですが笑点の円楽さんみたいに上手い事言い過ぎたから座布団全部持ってって的な事はしないで下さい(笑)

花屋と僕。

あ、どうも僕です。
順位を上げる下心満載で幕張に食い込もうと必死です(笑)
さて今回は花屋さんの話。
僕のブログを見てくれてる総勢で・・・・・4人くらいの皆様はお気づきだと思いますが前回のブログで次回は『鎌倉と僕2。』と書きましたが、あれ嘘です(笑)
少し前に某お洒落洋服屋さんがリニューアルオープンしましたね。
・・・実は全然手伝ってないので(笑)お祝いとお詫びを兼ねてイルカ兄さんトコに観葉植物を持って行きました。
その観葉植物を買いに行った店がこちら↓↓↓

写真撮ってから気付いたんですが・・・・店名が見切れてる(笑)
と、言う訳で店名も出しません!(笑)
あそこですよ、あそこ。そう!5丁目のあの店です。
入ってすぐに『ちょっとしたお祝いの観葉植物を探してるんですが・・・』と僕。
『因みにどんなトコに送るんですか?』と言われたんで『すぐそこの洋服屋ですよ。』と答えると
『あ~4〇9さんですね!私も手伝いに行きました!お客様も手伝いに行かれたんですか?』
・・・すんません、何にもしてません(笑)
マクスタでブログをしてる事は言ったんですが敢えて名前は言わなかったんですがカードに名前を書いて下さいと言われ↓↓↓

と、書いた直後と言うか食い気味で『ああ!知ってます!色んなトコに顔出してる方ですよね!』
・・・・はい。
139manて書けばブログの方で気付いてくれたんですかね(笑)
ま、これを始める前はブログ村にコメンテーターの立ち位置で言ってやる!が口癖でしたから(笑)

twitterと僕。

あ、どうも僕です。
巷では某美容室の入籍祝いで盛り上がってますな^^
兄ちゃん狙ってたんですけど振られてしまいました(笑)
さて、今回はtwitterの話。
どちらかと言うと僕はアナログサイドです。
電化製品に限らず購入した物は極端な話朽ち果てるまでずぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと使い続けてしまいます。
気に入った洋服やブーツ、スノボの板、家で履いてるジャージはもう10年目くらい(笑)
こう、熱しやすく冷めにくいと言う自分でも『面倒くさいなぁ俺・・・』なんてつぶやいちゃう性格は治したいんですけどねぇ・・・・
無理だな(笑)
あ、だいぶ話が逸れました、twitterですよ!

流行り始めたのは2007年くらいでしたっけ?
当時、ミ〇シーのブログすらまともに書けていなかったのでtwitterなんて・・・って思ってましたが周りの人間がちょいちょい始めるのをチラ見して始めました(笑)
さっき書きましたがアナログ人間な僕はこんなもんで海外とも繋がるなんて今でも信じられない気持ちがありますね。
本当は小人が沢山いてそいつらが運んでるんじゃないかって思った事も(笑)
いやはや便利な世の中になったものです・・・
あ!
またもやオチが無い!
これこそ139manの真骨頂(笑)
※次回は『鎌倉と僕2。』を予定

魚屋と僕。

あ、どうも僕です。
某魚屋より痛烈なラブコールを頂いたので(笑)
ここ最近、年のせいか脂たっぷりの肉より魚が多くなりました。
まぁつい先日パスタを寝る前に300g強食べたりしてるので全く痩せませんが(笑)
夜の酒の肴に刺身を買って帰る事が好きになった僕が行くのは・・・・
『魚健』

ここの大将は僕と同い年で大のタイガースファン。
・・・・あ、みんな知ってるか(笑)
こいつね、an insensitive person.な奴だしperson lacking delicacy な奴だし目立ちたがり屋だし僕が店に行くと突然『店番しといて!』っていなくなるし睫毛に至っては女の子みたいに長くて可愛いし(笑)
ただ店の刺身は絶品♪
特に赤貝は今まで食べた赤貝の中では一番かも!
今朝方、某氏のブログで白子も絶品ってのがあがってたんで今日これを書くのは躊躇したんですが・・・35位から上に行きたいんで書きました(笑)
お~い!
魚健!
これでいいか?^^
※全然関係ない話ですが先日家に帰ると母親がこんな格好をしていて爆笑してしまった。

子供と僕。

あ、どうも僕です。
先日の草野球で若くて球の速いピッチャーから華麗なセンター前ヒットを打ったんですが某S氏にもっと大きいヒットを打たれてしまい、いよいよバケの皮が剥がれてきました(笑)
さて、今回は子供の話。
こう見えて僕は子供が好きで集まり等で友達や知人の子供がいればずっと遊んでいられます♪
ここ最近で僕と遊んでくれるのはこの方!
幕張に舞い降りた天使君(←誉めすぎ)某S氏の息子S君^^
こないだリニューアルオープンした古着屋さんさんトコまで散歩♪

大人しいものです。
近くの美容室の超絶ウルトラ美女(笑)のYoungsisterに抱っこされるS君

抱っこは僕の方が上手(笑)
・・・ここまで読んでくれた方、『お前の抱っこだって言うほど上手じゃねぁだろ!』って思いましたね。
(´ー`)フッ
まぁ見てよ。

寝ちゃいましたよ!
だめだ・・・・可愛い過ぎる・・・・
ただ家族以外に抱っこされて寝たのは僕で4人目(笑)
※写真の掲載を許可してくれたS氏サンキューです!まずかったら削除するんで言って下さい。
・・・・・あ、Youngsisterも(笑)

青い男と僕。

あ、どうも僕です。
最近、ちょっと調子に乗って僕のブログ風で書いて!なんて言ってたら想像を絶する件数で(個人的に1人か2人だと)びっくりしました^^
みなさん、ありがとうございます♪
・・・・もう書かないで下さい(笑)
さて、今回は予告と違う話。
最近出来た義理の妹の誕生日プレゼントって事で3人でブルーマンを観に行って来ました。
外は雪で寒かった~ ((;゚ェ゚;))

弟夫婦↓↓↓

あんまり書くとネタバレするんで書きませんが・・・・
僕ね、ドリフ世代なんですよ。
小さい頃『8時だよ全員集合』を見て笑った世代です。
色々なパフォーマンスがありましたが印象に残ったのは『目線』
何かドリフのコントと通じる物がありましたね~^^
公演後にロビーまで出てきて僕らを含めたお客は写メの嵐(笑)

外まで出てきてくれたのをとっ捕まえて↓↓↓

ま、興味のある人は勝手に調べて行って下さい(笑)