幕チャリ@浜風祭 報告

こんばんは。

浜風祭で集まった寄付金・売上を何に使うか話し合いの上、決定いたしました。
以下に、報告させて頂きます。
皆さんの温かいご協力のもと、10月25日(土)・26日(日)の両日、神田外語大学の学園祭にて「幕チャリ@浜風祭」を無事に開催することができました。 今年は2日間とも天気に恵まれ、芝で広々と学生ボランティア一同、楽しく販売させていただきました。
今回は学園祭の一部での開催ということもあり、今年春に行われた幕チャリよりも小規模の開催となりましたが、多くの皆さまにご来場いただき誠に感謝しております。その結果、寄付金を含め、144,980円の売上を達成することができました。このような結果を残せましたのも、幕張地域に根付き始めたチャリティに支えられてこそで、とても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
売上は当初SAJ(スクール・エイド・ジャパン)の井戸建設プロジェクトに寄付させていただく予定でしたが、10月に行われた現地調査の結果から、現在は井戸よりもトイレ設置の需要の方が高いことがわかりました。私たちは、現地の皆さんが最も必要とするものこそが優先されるべきと考え、今回はSAJのトイレ建設プロジェクトへの寄付をさせていただくことに致しました。トイレはカンボジアのコンポンチュナン州にある中学校に建設される予定です。
皆様のお家に眠っていた衣類や雑貨が、この2日間でお金となり、トイレ建設ができるということをとても嬉しく思います。改めて、皆様のご協力に感謝するとともに、自分たちのささやかな活動が大きな結実をもたらすことに静かな感動を覚えています。
来年の5月には第5回目となる「幕張チャリティフリーマーケット」を大学キャンパスで開催する予定です。至らぬところばかりではございますが、今までと変わらぬご協力のほどをお願い申し上げます。詳細は改めてご連絡させていただきます。
最後になりましたが、今回も温かい手を差し伸べてくださった皆さまには本当に感謝しております。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。
今後もチャリティを幕張から全国に広めるべく努めてまいりますので、温かいご支援、ご協力のほどよろしくお願い致します。
2008年11月
神田外語大学CUP 一同
(代表 薗田奈央子)
5月に向けて今から頑張ってまいります。ここでまた報告していきますので、ぜひご覧ください。
今後も私たちをよろしくお願いしますface02icon06